らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泣かれる

相談業務をしている友人と話をしていて、相談業務をするなかで、相手の方が泣かれることが多くなった、と言われた。 私も、カウンセリングスキルを勉強していたときは、相手がモヤモヤして終わりだったのが 三帰してから、なぜか、話を聞いてるだけで相手が…

金粉化

金粉化って、アルアルなんだか知らないけど、ずーっとアイシャドウのラメだと思ってた。 ありえへん←って思ってたけど さっき、映画見て、友達とお話してたサイゼリアで、両掌ラメたくさんだったので、話題に出したけど 今、ラメない。 本当なのかな… ラメが…

経済繁栄のための祈りを…

経済繁栄のために、お祈りしよーってしばらく続けてみたんだけど なぜか、そちらではない方で、、 お導きの成功がありました。 …なぜだろう。 なぜ、そっちなんだろう… 私は…この世的な成功のほうは… …無理なんだろうか… なんで、いつも、そっちなんだろう …

わからんけど。

狐も、1.2.3と来るのかな。たぶん、そうだよね。たぶん… …あれ、ラスボスじゃないの? 計算外。そして、、、また夢を見た。 ゴリ子と連絡とったら、肩が痛いって話を聞いて。 そういや、2年前から痛かった背中と肩が楽になっている。 ゴリ子には映画を勧め…

Beatles

Beatlesの歌詞を研究してみようと思う。 美しい歌詞って、何で、できてるんだろう。

最近のこと

なんだか気になる方と、距離が遠くなっていく方と、いろいろいる。 距離が遠くなることは悪いことじゃないし、気になって近づくことも、悪いことじゃないと思うんだ。 ただ、やっぱり、気質として、騒がしい、かしましい、やかましい、のは好きじゃない。 私…

好きな言葉

Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot. - Charlie Chaplin (チャップリン) - 人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ。

知るということ

知るということ、は、尽きないなあと思う。 宗教をやっていて本当によかったと思うことは、たくさんある。 宗教的観点を知って人生を豊かにする、だとか、宗教的知識を得て世界の見方が変わったとか、そういうものじゃなくて。 自分の心を振り返って、神様に…

3年前

3年前に、お話が書きたいんです、って礼拝室でおいのりしたことがある。 書けばいいのに、なんでか書けなくってねぇ。 昔は、思いつくままに書いてて、話の骨子すらふんわりしてて。詩みたいにしか、シーンを描けなかったんですよ。 そう、はじまりは、私は…

見てしまった…

息子のツイートを見てみる。 …少しだけ、少し… えっ… ええっ… …そうか、、、、 あのお金はここに… ふ、ふうん… き、き、き、、、、、 貴様は何をやっとるか!!! 二次元の嫁に課金してるんじゃああないよ!! 二次元の嫁に会いに、映画館とか行くなよ!! …

ジョジョ

ジョジョの映画、好きなんだよ ヤッターマンとか、斉木楠雄のさい難とか。独特なやつ。 バットマンとか戯曲っぽいやつ。 藤原竜也のダイナーも、ただのスプラッタかと思えば、潜在意識の戯曲のようで面白かった。まさに、潜在意識の殺人鬼と少女じゃん。自分…

映画の技術ー補足

さきの記事を理由として、おもしろくなかったというのは、確かにあると思われる。 が、仏法真理を学ぶ準備ができていて、仏法真理に飢えている者には、「おもしろい」と感じるようである。 かえって、仏法真理を知る者にとっては、慣れ親しんだ言葉が展開す…

映画の技術

昨日は休みだったので、大好きな友達と、ぐだぐだ話をした。 映画の技術レベルが期待以下過ぎて、やるせない、落ち込むと言っていた。 どうして、そう感じるのだろうか、自分には狐が憑依しているからか、などと言うので、笑ってしまった。 映画は、視覚情報…

集団、小集団、個人…

久しぶりにパソコンを開いてみる。やはり、スマホよりパソコンからの投稿のほうが格段に時間の効率がいいものの、なぜか、パソコンを開くまでに至らないのは、ただのめんどくさがりだと思う。 フロンティアさんは、このブログをよく読んでくれて、ラインでこ…

救済ということ。

映画の感想を母に聞いてみた。 母は言われるままに、回数をこなす精進を頑張れるひと。 以前、あまりにも心配ばかりしているので、朝晩これとこれを読誦するを、88日やりなさい、と エセ的にふっかけたことがある。 ねらいは、朝晩の祈りの習慣化と、自分へ…

映画見てきた

アクションシーンは課題があると思った。 で、狐の退治場面なんだけど、あんな風にアクションするわけではないから、魅せる、が難しいんだろうなあって思った。 ああいうシーンは、現実的には、独り言つぶやいているだけだもの。 でも、その言葉は、心から思…

生き霊はそんなに…

簡単にとぶけど、あまたの人間関係から拾うのは難しいし、とんでもない痛みになるのは本人が自覚してどこかで怒りをぶちまけてるような、とんでもない怒り、をかうときである。 うすーい関係なのに、そこまで執着するほうが難しい。 おできが親指大になって…

早速のおでまし

いろんな未来を考えて、不安になったり、持てる自分ができることを発揮して、どうにか、ひとに云々しようとすると、ろくなことはない。 でも、ろくなことがないと思っても、足掻くもので、あーでもないこーでもないと夫に話をしたりするものである。 でも、…

つぎは

ゴリラ型狐らしい…

狐退治 追記

まだ、あったらしい 「自分の未来を信じる」 だそうです^_^

疲労困憊

前記事の①のパターンのクライマックスは、ものすごく調子が悪くなるだけでなく、祓えるように正しいに務めるので、ものすごく疲れるんです。 なので、ちょっと休みますね。 でも、新しい特記事項がでてきたら、ちょこちょこ書きます。 狐系は、なぜかはわか…

より優れたものを愛する引き寄せ

生誕館から帰宅してから、夕方、一緒に生誕館に行った霊能友人から電話があり、五時間ぐだぐだと話すなかで、ようやく6尾を祓うことができたので、報告。 何かの手がかりにされたし。 狐のおおよそは、比較論による嫉妬、さらには、自己変革のために法を学ぶ…

生誕館に行く

月に一回は 宿泊の要、を感じた。 雑念がひどかったけど、意識が分断されて、たくさん光をいただいた。 でも、ちょっと足りないから、どこかで補充が必要だと思った。