らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

ぷち鬱の正体

母方祖母が亡くなった。 プロの相談員に、ぷち鬱について相談したところ、早い段階で、私の母方祖母が危ないと知る彼女は、死別のストレスについて語ってくれた。 ライフイベントのなかで、ストレスがかかる指標を作ったとき、最も高い値を示すのは、死別で…

ぷち鬱

ぷち鬱なのである。 なぜかって? ダイエットが強制履行されたからである。たぶん。 けど、実際、おさぼりしてること、たくさんある。 それもやる気になれない。 いろんなことがわかってくると、なるほどと思う反面、受け入れ難い事実がそこにある。 貧乏神…

光の感じ方

私が初めて総本山に行った時のこと。 初めて総本山に行ったときは、ひとり、だった。 そのときにはすでに三帰誓願もしていて、三帰することが霊的にどうなっているかもよく理解していた。そして、神仏というものも確信はしていたが、エルカンターレというも…

光の見え方

まず、光って何だろうと思ったら、経典にある光の定義を、ワード検索で調べきること。 これは、どんなことでも必要なことで、まず、言葉の定義、意味から調べる必要がある。 言葉とは、ひとが使用している限り、変転していくもので、たとえば、古語でいうな…

へいへーい(*´ω`*)

あまりにも姿勢ベルトの調子が良くって、肩の痛みが軽減されたので、フロンティアさんに教えた。 それから鬼滅の刃の話になって、近況を話して、地獄のランニングマシンに乗って、ウォーキング40分した。…すごく辛かったです。 なんとなく、フロンティアさん…

原点に戻る

私は更年期のお年頃である。 ゆえに、身体に変化が起きていて、とても、体調を崩しやすい。 2.3年前はホットフラッシュが続いていて いまは、仕事柄なのもあって、亀首になってしまい、首、背中、肩に慢性的な痛みを抱えている。 先日、コレステロール値に要…

霊能者であること

幸福の科学の信者さんは、わりと霊体質なひとが多いんだろうなって見ていて思う。 そういう世界が大好きなひとだけど、見えないひともいる。 みえることは特別なことかと言われたら、特別なことのように見えるのかもしれない。 私は、見える人ともたくさんお…

可愛すぎる

あのね 私も魔法使いの弟子なんだけどさ 私の後輩筋にあたる人も部活の後輩みたいに 可愛がってるんだけどさ みんなさ、ちょっとひねくれてたりするんだけどさ めっちゃ可愛いのよ こっちは何が起きてて 何に向かってるのか だいたい把握してるから (経験し…

魔法の剣の使い方

魔法の剣を使える方へ 魔法は必ず実現してるんだけど、肉の眼で見えないものを見える人と、見えない人では、 たぶん、魔法の剣の使い方だとか、そのプロセスが分からないかもしれないから、書いとくね。 魔法の剣は絶対なんだけど、ちゃんと心の作法がある。…

引き寄せ

スピリチュアルな世界では、引き寄せって、よく言われる。富を引き寄せる。 パルケルルスだとかエメラルドタブレットや ロンダバーンとかオーストラリアの有名な男子だとか。 世界中で知られる引き寄せ。 君は、霊能者なんだよと言われてすぐに、ロンダバー…

ナショナルトレジャー

私には野望があって、まだ、その野望が達成されずにいる今、得意なことがある。 映画のシナリオを分析すること。 ハリウッドのシナリオは、因果応報論に則されたシンプル構造になっているのは、因果応報を研究した私がシナリオの勉強をしたからこそ、見つけ…

雪姫のこと。

公式アカウントのタイムラインに使われているのは、雪姫さんから提供された写真を使っている。 雪姫ちゃん、ありがとう(╹◡╹) でも、もっと欲しい… 雪姫は、なかなか写真のセンスがある。 それに気づいたのはゴリ子である。 らいらには、愉快な仲間たちがい…

若返りは必要。

何よりも、何よりも…。 ラインの使い方やブログの使い方や、何をしていくのかを考えたり、システムを考えるのと、、 作業環境を整えることに、、、何よりも疲れた。 サポーター、フロンティアさんや、運営担当FOBをはじめ、たくさんの友人も巻き込んでのコレ…