らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

植福

何を支援するか、自分の思想を行動で示す、は、自分の立場を、宇宙の中でどこにあるかを決定する。

狐の種類

狐退治に勤しむ私だが、狐を見つけようとしているわけではない。 ただ、正体がわからないもの、を遊ばせて、現実での特徴を追っていくと、だんだんわかってくるのが 貧乏に至るもの 不幸に至るもの でも、神への信仰を迷わせるものではないので、悪魔ではな…

ボディメンテナンス

中年になり身体のメンテナンスをかかせなくなって、最初はマッサージにお金をかける抵抗感がすごかったけど だんだん、自分を大事にすることが、甘やかすことではなく、体調を調えることだと分かってきて 食べ物に気をつけてみたり、運動に気をつけてみたり…

メシアの法

なんと、シンプルにすべてを包括してあるのだろう。。。 今回、リピート研修だなと思う。 とりあえず、しばらく実践したのち。

土日は…

来年の戦略経典は、最初は興味がなくて、いつものようにDVDで特化で行こうと思っていたけれど DVDがでないことを受け、地球の心の内容を知り、実際に経典を読んで 早めに研修を受けて、何回もリピートすることを早々に決めたのだった。 明日は、琵琶湖。

でてきた

次はプレアデス狐。 対処法は、とりあえず、塩子。 梅子?塩子? つまり津田梅子さん^_^

異常なし

今日は検査の報告を聞いた。 まだ、異常が続いていることと、身体の不調を訴えたので、注射と貧血検査をしてもらった。 …どれも異常なし。 「ほらー、雪が降ったでしょ?気圧かなんかじゃないですかねえ」 ふらついて仕方がないと話した私に、息子をうんだ18…

無理がたたり…

ホルモン異常なし 貧血異常なし がん検査は来週 止血剤とホルモン剤をもらって、仕事に行ったら、朦朧としてしまって、もうどうにもならないので、遅刻したのに早退した。 頭はまわらないのに 御法話聞いてきたからか 一段高いものの見方がインスピで連投さ…

体調が悪い

体調を崩してしまったので、明日病院へ行く。 そろそろ、病気の課題が来てもおかしくはないな、、、 一度くらいはあるだろうな (本当に身体の大きな病気をしたことがない。小一で盲腸をやった後からは) と思っているが、時期的にあまりいいタイミングでは…

母の話

らいらの母の話は、父への憎しみから始まった。許容できる範囲を超えていると。 〜してくれたらいいのに。 〜させてくれたらいいのに。 そのオンパレード、は、老後の人生をスタートさせた夫婦にアルアルな話で、特におかしな点は見られない。 だがしかし、…

今夜の法施

今夜、母が話をしてきた内容が、あんまりにも、耳に?ついたので、 最初は適当に相槌を打っていたのが、 だんだんと待機説法になっていき スピードアップした問答になり (決して喧嘩しているわけではない) ついに…母の鳩尾に救っていた悪魔どもを蹴散らし…

滅尽定

初禅 → 第二禅 → 第三禅 → 第四禅 → 空無辺処 → 識無辺処 → 無所有処 → 非想非非想処 → 滅尽定 滅尽定 → 非想非非想処 → 無所有処 → 識無辺処 → 空無辺処 → 第四禅 → 第三禅 → 第二禅 → 初禅 再び、色界の初禅から第四禅へ至り、この第四禅から直接ニルヴァ…

ああ、そういえば、狐は。

この前、おもしろい体験をした。 ご指導をお願いした晩に見た夢。 精舎で宿泊してチャージはしたんだけど、ひとり、になれなかったから指導がしっかり入ってなくて、指導をキャッチできなかった。 だから、しっかり眠れたら、キャッチできると思って。夢でい…

世界を知ること

どんな人も、自分の知りたいことを知っていく人生なんじゃないかな。 知りたいこと自体が人それぞれ違うから、知りたくないことは知らんぷりだし、無関心でいても生きていて困ったりはしない。 でも、自分の知りたかったことが知れたら幸せなのかというと、…