らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

体調不良の原因

中年らしく、LDLコレステロール値がパンパンで動脈硬化が始まってるとかで、服薬することになった。

 

次いで、一年半通った婦人科で、軽い子宮内膜症だったことを、ようやく教えてもらった。

 

一年半、体調の悪さに苦しんだのに、今更、原因が診断として初めてわかった。なんだったのか笑

 

まあ、いいんだけど。わかったところで変わり映えはない。

 

体重増加がフットワークの悪さに影響してると思って、今流行りのGLP-1注射を一か月やってみたら、2キロ減った。

 

らいらさんはね、朝食べないから身体が飢餓モードになって、脂肪を貯めようと基礎代謝が下がって、◯年でこれだけ増えたんですよ、って医師の助言に感動して通院しているが、このペースだと破算だ。

 

かと言って、運動や食事制限を厳しくするメンタリティは私にはない。

 

動脈硬化心筋梗塞になって死ぬのかなってふっと思う。

 

でも、今日は肩こりの痛みで痛み止めを飲まなくて済んだ。

 

ああ、そう言えば、生活習慣病(私は喫煙者)で霊障はなかろう。霊障の肩こりや頭痛とそうではない痛みの差は、ちょっと分かる。

 

分かるのが普通かどうかは分からんが、霊障のそれは、身体受ける違和感や痛みの範囲が移動するんだ。

 

ゾワゾワとする触感があって、おおいかぶさろうとする感じ。たぶん、霊体みたいなもんだろうけど視覚的に知覚したりはしない。そうやってみようとするとバチっと波長が同通することがあるから、ズラすことのほうが優先。

 

深い安定したリズムの呼吸と、心の針を上に向けることを、思うことではないやり方で行う。精神を上向けるって言うのかな。それは、思う、よりも、比較的、精神態度に近い。

 

思いというものは、心のなかで探し処理するものだったり、相手の思いを理解することに使うもので、あまり心の受容作用をさすものではない。

 

他に対する感情というものは、外界に対する心の反応でしかないからだ。

 

わずらわしいと思うそれも、自分のストレスマネジメントのそれの一部でしかなくて

 

愛することができない理由はたいていストレスによるものだと私は思う。

 

 

励ましや他者の長所への評価のほうがずっと建設的な関係を結べる。距離感には気をつけてマネジメントは必要。

 

ひらたく大好きだと思える責任の距離を模索中。