らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷち鬱の正体

母方祖母が亡くなった。 プロの相談員に、ぷち鬱について相談したところ、早い段階で、私の母方祖母が危ないと知る彼女は、死別のストレスについて語ってくれた。 ライフイベントのなかで、ストレスがかかる指標を作ったとき、最も高い値を示すのは、死別で…

ぷち鬱

ぷち鬱なのである。 なぜかって? ダイエットが強制履行されたからである。たぶん。 けど、実際、おさぼりしてること、たくさんある。 それもやる気になれない。 いろんなことがわかってくると、なるほどと思う反面、受け入れ難い事実がそこにある。 貧乏神…

光の感じ方

私が初めて総本山に行った時のこと。 初めて総本山に行ったときは、ひとり、だった。 そのときにはすでに三帰誓願もしていて、三帰することが霊的にどうなっているかもよく理解していた。そして、神仏というものも確信はしていたが、エルカンターレというも…

光の見え方

まず、光って何だろうと思ったら、経典にある光の定義を、ワード検索で調べきること。 これは、どんなことでも必要なことで、まず、言葉の定義、意味から調べる必要がある。 言葉とは、ひとが使用している限り、変転していくもので、たとえば、古語でいうな…

へいへーい(*´ω`*)

あまりにも姿勢ベルトの調子が良くって、肩の痛みが軽減されたので、フロンティアさんに教えた。 それから鬼滅の刃の話になって、近況を話して、地獄のランニングマシンに乗って、ウォーキング40分した。…すごく辛かったです。 なんとなく、フロンティアさん…

原点に戻る

私は更年期のお年頃である。 ゆえに、身体に変化が起きていて、とても、体調を崩しやすい。 2.3年前はホットフラッシュが続いていて いまは、仕事柄なのもあって、亀首になってしまい、首、背中、肩に慢性的な痛みを抱えている。 先日、コレステロール値に要…