らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

映画見てきた

アクションシーンは課題があると思った。

 

で、狐の退治場面なんだけど、あんな風にアクションするわけではないから、魅せる、が難しいんだろうなあって思った。

 

ああいうシーンは、現実的には、独り言つぶやいているだけだもの。

 

でも、その言葉は、心から思う、でしか伝わらない相手。

 

5分ではやっつけられない。自分の反省であーやって反省して、「みやぶる」を手に入れてからじゃないとできないもの、だ。

 

あなたの、怒りや不満、は、自分の感情ではないかもしれない。

 

そう、そういうものなんだよ。いつも。どのステージでも。

 

小説版があるらしい。何か違うのかな。

 

でも、言葉の意味さえ、適正に聞けているなら、視覚情報媒体の方が、基本的には、情報量は多いんだよね。

 

この前見てた狐くんも

 

真っ白い毛だし

あんな赤い目だったし

ただ、でこになんか赤い模様があったなあ、、、

 

とか

 

右回転なんだよね、なんでかわからないんだけどさ

 

とか

 

手でペッペってやるやつは、意味がある動作はよくわからないけど、私も、物理的にペッペってふりはらう感じでやることある。

 

狐さんのでかい、小さい、は、あるだろうけど、気持ちの余裕とゆうか、こちらが大きいイメージしたら、当たり前だけど威力は強くなる。

 

(勝ったことあるやつ限定かもしれないけど。)

 

毎回、これは死ぬまでに無理だろうって思う。わからなさすぎて。

 

でも、死ぬまでにわからなくてもやり続けるって腹をくくったら、いつも案外早くできる。

 

腹をくくるまでが長い。

 

きっと、太郎もそんな気持ちになったことだろう!

 

救済ってあんな感じだよねって思う。うけおう感じがある。

 

年齢に合わない私の白髪の多さはそれかもしれない。祈りだけが武器笑。