らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤギさんの言うことには。

むかーし。と言っても6年くらい前かな。 ある子の様子を見て、怒ったことがある。叱ったわけではない。怒ったのだ。 その当時、はからずも、父が、アクシデントに近い形で三帰したことがあった。私は、ほうほうのてい、で、父がどんな場面で三帰式を迎えたか…

愛すべき友

久しぶりにぐだろうのぐるちゃが、昨日稼働した。 それを見てるだけで幸せになった。 母が元気がない。 母は…貧乏神追い出し打ったからか… いい具合に(貧乏神の)思うようにならなくて、不満顔だ。 さて、私も、いつ追い出しをやろうかな笑

伝道について

伝道って、すごいことなんだよ、ってよく聞く。そんなにすごいこと、なのだろうか。 伝道、を、三帰誓願においたら、すごいことだよな、と思う。いろいろな視点があるだろうけど、私は、たぶん、変な視点から、そう思う。つまり、視える世界から、そう思う。…

やべ

わかった わすれないうちにメモ エコー やまびこ

フリーメイソンリー

フリーメイソンについて、調べた時期があって、ふと思い出した。 フリーメイソンって何を目指してるのかとか、そういうこと。 調べてもなんなのか、眉唾な話ばかりで、よくわからなかったんだけど。 記憶の底で、フリーメイソンリーの人が、ロッジから指示が…

肩の痛み

今朝起きたら、やはり、肩がまたガチガチになっていた。たぶん、背中が冷えたんやろうなと。あったかマット、電気オフだったから。 そんで、何が違ったんやろか、と考えていた。精舎ではあったかマット、してない。 そういや、19時に、身体がポカポカするっ…

ごりこのつぶやき

ゴリ子は、いま、なんだか、お年頃なのか、むくれている。 ゴリ子は、生まれてくる前に決めてきたと信じている、今生の指針である、潜在意識を綺麗にする、をあきらめてしまったという。 半分はできたかんじがあって、もう半分はできていないと感じる。 その…

アラハンとして

そういや、精舎には禅定しに行くわけだが、結構な雑念がひどいなかで、瞑想もしてきた。 そのときのメッセージが以下。 おおきくものをとらえて おおきく動かそうとせずに 小さく隅によって 小さくして生きなさい。 何かをしようと表に立たずして まずは、ア…

自分の精進

人の精進をどうにかしようとしない、は、ある人には難しいし、ある人には簡単だと思う。 私の心のこと、を、主人は行動で表現してくると分かっていても、主人を直接的に裁いて見てしまう。 人の精進をどうにかしようと思わないようにすると、何が直面化され…

肩の痛み

琵琶湖に泊まりに行った。久しぶりにお世話や研修なし、に、ただ、泊まるというやつ。金曜、土曜。 肩の痛みが…翌朝なくなっていた。 肩を怒らせるという言葉をトイレで見た。私は、怒っていること、が肩に出るなら、なるほどと思っていた。 人の怒りは頭で…

へいわ

息子がワクチン接種で帰宅している。ひとりは、一回目ワクチン接種のおり、あまりにも腕が痛くて、怖すぎて嫌だということで冬休みにした。筋肉注射なので、腕が痛くなるのは当たり前である。 隣の部屋から聞こえてくる息子の、友達の会話で、旦那がイライラ…

見える子ちゃん

Amazonプライムで、見える子ちゃんを家族が見ている。 私は、そうそう!こういうことあるんだよ!って、興奮してしまった。 (最近はない) 通り抜けるとき、どうなるかなって思ったけど、通路が狭くて避けられなくて、通ったんだけど、うって、呼吸が一瞬で…

予防接種を受けるか受けないか

我が家は、任意の予防接種は打たない派。 たまたま、日本脳炎の接種は、一次停止時期があり、受けられることになったとき、受けないままでいた。 かかりつけ医で、母子手帳を見せることがあり、それが発覚したとき、受付が大騒ぎしていて、保健センターに案…

副反応

フロンティアさん経由で、細胞核に影響しない記事を読み、我が家ではワクチン摂取が始まった。 職域接種はお断りしたので、ファイザーワクチンである。 発熱した。しんどかった。なので、お休みの今日である。昨日はとにかく眠った。 息子たちも来週末、2回…

姉妹の仲の良さ

うちの姉妹の仲の良さは、褒められるべきものかもしれない。 互いに我慢しているとは思うものの、私はストレスフリーである。 なんかワガママ言ってもゆるされる。 甘えたら甘やかしてくれる。 なんでだろう。 下妹は、なんだかんだ、へばりついて、話をして…

海老煎餅が食べたいと…

海老煎餅を食べたいと強く思ったのは日曜日。 妹が会社で個包装の海老煎餅を、紙袋一杯、もらったのは昨日。 え、海老煎餅… 海老煎餅食べたよ、おいしかったよ。

チャクラ

映画の、眉間で、びよーん、と出る光。 あれ、なんなのという話が、ぐだろうで出た。仲間うちで、すぐに回答が出てくるのが素晴らしい。 教学大好きメンバー。 仏弟子、も、出てるんだろうけど。リアルエクソシストの条件参照。 霊体質な皆さんは、それが自…

心の平穏

心の平穏が大事なんだって と、9月末に悪魔祓いを受けた一転語について、書きかけた下書き記事が、なぜか、今日の日付で上がってきた。 (摩訶不思議 今の私に必要なこと、を、考えていた一緒に、その摩訶不思議なことで、そうしようと思った。

うわあ

旦那にお経のCDは切ったか、と聞いたら 切ってないと返信があった。 もう、本当に、彼らは努力家だと思う。

死ね死ねマン

悪魔というものは、本当に努力家であると、私は感慨にふけっている。 悪霊が憑依してるときは、悪霊と同じ気持ちがある部分を通じて、べたーと悪霊と一体になり、悪霊と同じ、になる。文字式の同類項ってやつと同じだね。 7abk+23cbm=b(7ak+23cm) bが共通…

経営がわからない

経営がわからないうちに、組織を作ることは普通だと思う。 目の前にある組織を見て、問題を感じ、解決していく、なかで、経営論がわかってくることが普通だと思う。 経営者じゃないから、経営論なんかわからないわ、と言われたら、それは違うと思う。 組織に…

総裁先生のイメージ

よく、私は、総裁先生のイメージをする。 どんな表情をしてるかとか、 どんなことをしてるのかとか。 それは、リアルの先生を霊視するとかそういうものではなくて。 今の私にとって、どんな印象があって、どんなことを伝えたいのかと。 よく指導霊が悪魔にす…

なんだかんだもたない

お昼休み、昼寝をするようにしてる。 なんだかんだ、スケジュール帳はパンパンだし、夜は夜で電話がかかってきてて、こなす毎日。 それはそれでいいかな。 でも、体力がもたなくてね。うなぎで補給したんだけど、ニンニク注射も検討中。マッサージは、一週間…

夜中何か来た

夜中、変な夢を見ていた。 霊能だから仕方ないっちゃ、仕方ないんだけどさ、かと言って、世の中にある低次元層を拒否するにも限界があって、普通に、いろんな映画を、私は見る。 それをさ、脳が復習という形をとりつつ、その復習から影響を受けた心の針が、…

誕生日プレゼント

今年の自分誕生日プレゼントは、悪魔祓いにした。18金正心宝と迷ったが、金銭的にも、状況的にも、悪魔祓いがよいと判断した。 初めての悪魔祓いはクジラ様がしてくださったの。祈願時、よく霊視するのだが、めちゃくちゃびびってしまった。あれは、やばい。…

自分の気持ちを話す

自分の気持ちを話してみたら、と助言したところ、 全然違うひとが、感情のぶつけ合いという事態になったのを見て、 これは怖いと思ってしまった。 自分の気持ちを話す、ということ自体にスキルが必要なのだと、ちょっとばかり、びっくりした出来事だった。 …

104

イワシの日 天使の日 ♪( ´▽`) 総裁先生が、降魔の本道を語られた日 私の人生の筋をいただいたと感謝した日 一節一節をよく覚えて、生きていきたいと思います。

チカラになりたい

書くのもめんどくさいような出来事があって、詳細は書かないが、ポツリと息子が言った。 こういうとき、自分は大人じゃないんだなって。 単に、年齢的なそれで保護者が随行を必要としただけではある。 でも、それを聞いたとき、息子は、大人になりたいんだな…

身体を動かさないこと

私は、瞑想時、ほぼ、身体が動かない。固まると言ってもいい。 数時間、微動だにしない身体。 ちなみに、私は、瞑想は、寝座がほとんどである。 瞑想を座位でやればいいだけなのだが、腹筋があまりないので身体が保持できない。 寝てる間は、身体が動いてい…

大悟の法

息子が帰宅をしている。しばらく休みたいと言う。 その理由を聞くと、クラスで、気になる友人がいて、ストレスが高くなっていてやすみたいと言う。 話を夫婦で聞いてみる。夫は、息子に共感している。息子を否定していないのは素晴らしい。でも、解決法を伝…