らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

ジョジョ

ジョジョの映画、好きなんだよ

 

ヤッターマンとか、斉木楠雄のさい難とか。独特なやつ。

 

バットマンとか戯曲っぽいやつ。

 

藤原竜也のダイナーも、ただのスプラッタかと思えば、潜在意識の戯曲のようで面白かった。まさに、潜在意識の殺人鬼と少女じゃん。自分の心は、自分で支配するという意味で、藤原竜也の名ゼリフをとらえたら、なるほど、なんて

思えてならない。

 

 

何を描いているのかわかって描いてるなら、ものすごいことだと思う。わかって描いてなくても、ものすごいことだと思う。

 

 

そういう内的自己に埋没するのは、ちょっとした自己陶酔にも思うけどさ

 

表現方法に制限かけたら、ちょっと作れなくなっちゃうかもね。

 

ミスト、とか、後味悪過ぎる映画もあるし、映画は、感情に刺激を与えるからおもしろいんだと思う。

 

ジェットコースターに乗るのと変わらないんだよね。

 

感性に訴える、反応する、が味わうだと思うんだ。

 

その方向が、神様の方向だったらいうことないんだけど

 

それって、修行してるひとだって、なかなか味わえない感覚だから、描くのは難しいだろうなって思うんだけど

 

 

ジョジョテイストで描いたらどんなふうになるんだろう、、、なんて思ってしまう。

 

世界を創るっておもしろいと思う。