らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

全部自分の味方

今朝遅刻しそうになって、めっちゃ焦って、お祈りしながら運転してたのに

 

前の車がことごとく、ゆっくりしてる。

 

私はそれを見て、これは、リアルエクソシストを流さねばと思い、きっと、邪魔するやつがいるんだなんて考えたりしたが

 

そもそも時間に感覚がない私が悪い。

 

そうやって、自己都合すぎる自分の祈りを馬鹿馬鹿しいと思いながら、でも、遅れたくないという、当たり前の想いとで

 

ふっと、自分にとって、邪魔だと思うゆっくり車は、実は、自分の味方なんじゃないか、

 

交通事故を起こさせないようにある味方なんじゃないかと思いなおし

 

そもそも遅刻が祈りでどうにかなることがあるとしても、くだらない祈りなのは変わらないし

 

何もかも思うのをやめて

 

全部自分の味方、と呟きながら向かった。

 

…間に合った。

 

 

終業間近になって、私、ここ1か月ちょっとイライラしてたことがあったんだけど、

 

そのイライラさせることに、イライラさせることを与えてきたひとに

 

イライラさせることをしてくれて、ありがとうって、めっちゃ自然に言った。

 

 

…いや、イライラしてるとは言ってない笑

 

ただ、そうやってくれることが、どんなふうに自分にプラスになるかをふっと考えれたので、そのプラスの面を全面に思うことをしたので、それを言った。

 

かんのてんかいなんだろうけど、自分で捻り出したわけじゃなくて、頑張るのをやめようと肩の力を抜いたら、ふっとわいたのだった。

(指導だと私は思っている。右耳でピーって聞こえたしね)

 

いつもありがとうね。安心して、〜できるわ、と。

 

めっちゃ喜んでた。

 

帰宅中に、いつも深く話さないひとと深く話をして、貴女は悪くない、間違ってない、と十何回か言った。目があかかった。ちょっとしんどかったんだと思う。

 

だから、背を見送って、また、言ってあげた。

 

 

病気カルマリーディングを読んで、受け型のひとは、その全体を全部受けるって話が書いてあって、

 

私はかなり受け型なので

(つまり念型じゃなくて霊媒型)

 

その組織にある淀んだものを吸収して、自分の内に入れて、つなぎになるように、浄化作用みたいに反省することがあって

 

そんなようなことがまさに露見した1日だったけど

 

全部自分の味方、で終わった一日だった。

 

 

…朝一番の、言葉ってだいじ、ね。

 

まるで一日を決めるようなことになった。