らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

雑記

私は、お金の悟り、がほぼないようです。

お金、のことを考えると、「わからない」しかでてこないのです。

稼ぎ方を知らないとは言いません。でも、対価報酬だと思うので、稼ぎたかったら「働け」と思うんです。でも、「働く」と対価は同じだなって思ったとき、時間的にブラックな仕事、になりやすいです。やりがいのある仕事、ではあると思います。

でも、情熱をかけられるか、っていったら違うんですよね。

私は、自分が苦しんで困ったことをとりはらいたいなって思うので、霊体質さんに声かけることが多いです。その情熱も、今は、あまりないかもしれません。やっぱりちょっと「厳しい」からかもしれません。

うーーん。とっても、「普通」でしょ?

だから、このところについて、「伝えられること」はほぼありません。

でも、お金のエネルギーを見ていると、なるほどな、って思うことが多いです。

お金の用途を考えてみてください。
その用途って、結構、無駄なこと、多くないですか?

トラブルにかかった経費だとか
めんどくさいことが起きてお金で始末したこととか。


いいものを引き寄せてたら、こういうことがほぼなくなるんですよね。

でも、それってどういうこと?ってなったら、やっぱり精進だと思うんですよ。で、しかも、植福だとかは、光が濃密なので、お金がないなぁってときでも、「その光をどう使うか」で豊かになることがあるんですよねぇ。。。。

例えば、うちの家族は大きな病気がほぼありません。

妹にいくつかあったんですけど、タバコを吸っている私は大きな手術が必要な病気をしたことがありません。父も網膜剥離だったとき、土下座して入会してもらったんですけど、あれからないです。母もないです。妹は、卵巣破裂して緊急手術したときに、ベガヒーリングをかけて、たまたまみつかったがん細胞で経過観察していますが、治療なしに、数値がさがりました。「ガン細胞が壊れ始めているから、様子みてみましょう」だって。ちなみに、ベガヒーリングをしたのは、手術する直前の時間です。たまたま、私、精舎にいたんですよ。

でも、親戚筋は、癌で若くして亡くなったり、もあります。祈願を、って言ったんだけど、激しく拒否されました。違うところの祈願をおやりになられて絶望したかなんかで、もう死を受け入れる、みたいなとこだったんだって。もう、心を乱さないでくれって。

私ね、そのお葬式が終わった後、お風呂で泣いたんですよ。病の人を救いたいなって。なんでできなかったんだろうって。

そしたら、脈略もなく、翌日、友人がね、病気の人を連れてきてね、いいこと、になりましたよ。



こういうことはよく起きるんだけど、もう、気持ちを動かすことがあんまりなくってね。こまっちゃうよね。ああ、そうそう、お金をどこにかけるか、っていうことなんだけどね。うううううんんんん。


主と、ひとの幸福のために使うのが一番かな、うん。

今、自分がしたいのにできない現実があって、悔しいんだけどね。もう、この悔しさはね、笑っちゃうくらい。でもねぇ、守護霊瞑想したときに、何ができますか?って問い続けたんですよ。そしたら、男性の声で「動くな」って言われちゃって。

コロナ以前の12月のときはねぇ、いくら繋いでも何回も「貴方はこれから大変な時期にはいります」みたいなことを言われて、なんだろうとずっと思ってたら、コロナでしょう?もうねぇ、もうちょっと、私、自分の個人的なことを知りたいんだけどね、って思うんだけどさ、

こうやって、よくわからないことも、まま、あるんだよ。指導、というものは。

だから、お金に関しては、もうちょっと深く聞かないとわからないな、って思います。個人的な経済事情、なのか、何かしたくてお金が要るのかとか、お役に立ちたいのか、とか。でも、こうやって生きていても、天の蔵には「この世のお金」ではない「あの世のお金」が積まれることを信じていますwww

あ、そうそう。

私がしたいこと、があまりにも小さいというか、お金を必要としないから、引き寄せられないんですよ。ほら、こうやって、ノーコストでできちゃうでしょ?でもね、この時間の布施でもあるんだけどね。文字を書くのには、時間がかかるから。

でも、このブログは、養成に、悪くないなぁって思うんだなぁ。


あ、そうそう。

ローコストな精進ってあるんですよ。たぶん、私がそう。経文、ご本尊と法具は大事だと思う。

「両親反省」と「八正道」の毎月交互打ち、っていう攻撃方法もおすすめなの。引き寄せにはね?


うーーーーん。ハリポタ見てくる。


あと、愛の反対は無関心だっていったのは、マザーじゃないらしい。ちょっと調べたけど、マザーの原文も見つからなかった。でも、私見を書いておくと、マザーにとっての「愛」は「救済」だと思うんだよね。救済しないのは愛じゃない、って言う意味だと思うけど。彼女の主張する「無関心」とはそういうものだと思う。

人生があるだけ、できること、できないことがあるから、ね。

「救済できる」ところにあるのに、救済しない、は、彼女にとって「無関心」だと思うよ。
「救済できない」ところにあるのに、穴に一緒に堕ちる、は、やらないほうがいいよ。

私、一緒に穴に堕ちたことがあるんだけど、法に則ってなかったんだよ。守護・指導霊って基本的には、やっちゃだめなことを瞑想で伝えることがあるけど、それ以外はあんまり言わないよ。励ましりはある。それ以外は、こちらが「わからないこと」だからこそ、直感的にしか指導しないんだ。

まぁ、「下根は下根」って言われたのが悔しくてね、反抗したんだよ。どうしてそう言ったかを丁寧に聞くべきだったのにね。下根を救済できるほど、貴方は優れていない、ってことだったんだけどね。そんなひとを選んで、どういうことか!!って、私、キレちゃったんだよ。

でも、やっぱり、そうだったんだ。

でも、私は満足だけどね。今、そのひとは頑張ってるしね。でも、ただしく導けなかった私のせいで、とんでもないことになったかもしれないんだ。そのあたりは、私の「法を学ばなかった」自分の反省からできているんだ。

そうなんだよ。法を学ぶために、あるのだから。愛はその下地なんだ。可能性は誰にでも在るけど、法はひとを選んだりはしない。公平に、世界に組み込まれて構成されている。そこからは逃げられないんだよね。

だから、ローコスト活動のワタシには、あんまり、お金のめぐりはよくないかもしれないなw

だって、さぁ、ちょっと聞いてみたら、やっぱり、この状態がしばらく続くみたいでさ、お金のことをもうちょっと、しっかり考えなさい、って言われたんだもの。

でも、今朝は「あなたができることをさがしなさい」って言われたからさぁ

ああ、私、もっとお返しできるかなぁって、できたらいいなぁって

どうやってやったらいいのか教えてくれたら良いなあって

ほんと、そう思うよ。…泣いちゃったw