らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

マインドセット

マインドセット、って時間かかるんですよ。今の自分にとって、ちょっとむずかしい内容だと心が抵抗する力のほうが大きすぎて。

しかも、そのマインドセット、って、守護霊がやったほうがいいよ、と言っているのならまだしも、ひとから言われてできないのであれば、やらないほうがいいのかもしれません。

ひとの言いなりになっているだけなので。

マインドセットは、自分がやりたい、と思っていないとできません。自分が思っているからできるのであって、やらないかんのやな、に加えて、そもそもに自分の内にマインドセットをする理由がないのであれば、もう無理だと思います。

いろんなマインドセットの方法がありますが、これも、やってきたひとなりのやり方というものがあると思います。

毎日、自分の言葉で自分に言い聞かせてみたり、
瞑想でねじこんでみたり、
気合をいれてみたりwww

ひとの助言でマインドセットするならば、自分に一度、立ち戻る必要があります。「人の言葉」でマインドセットすると、そのひとが自分にとっての「神」になってしまうので、気をつけたほうがいいと思います。

ひとは、人類皆兄弟、じゃないですが、自分と一緒に頑張っている同志、であって、「神」ではありません。ここを履き違えてしまうと、いびつなマインドセットになり、引き寄せ、も正確に働かなくなります。

なので、導き手、ではあれど、「目標値」にひとはなれないんですよ。


自分の心が納得できていないうちにマインドセットするは、私も経験があります。どうやってやったかというと、反発する心に、まず思考を奪われないことからはじまります。行いたいマインドセットが普遍性をもっていて、論理的に、自他ともに必ず幸福になるもの、でなければ、後から執着になってしまうのでやりません。そのあたりをしっかり論理だてて、普遍性があるもの、つまり、来世や来来世まで通していったときに「真実」であるもの、しか、マインドセットしません。

でも、そうした「真実」だとしても、心が反発することがあります。こういう反発に無理やりねじこもうとすると、下腹にぐっと力がはいって、カチコチになり、跳ね返していることが体の感覚をもってわかります。

そして、向き合うと「ものすごい恐怖」がでてくるのがわかります。この「恐怖」の正体は、過去の傷つきでできていることもありますし、己心の魔がぐっと前にでていることもあります。ひとの状態によって違うと思います。

無理やり、泣きながら、ねじこんだことがありますが、それは表面意識で「マインドセットしたほうがいい理由」と「マインドセットしたら幸福になる」という確信があったためです。どえらい恐怖が下腹から湧き上がってくるので、めっちゃ下腹に力が入りながら、「自分の言葉で言ってみる」を繰り返しながら、体がその言葉で「満たされる」ことを目標にしました。20分、泣きながら、マインドセットをしたのですが、できていたかはわかりません。

でも、今の所、そのマインドセットは、ひとつの「種」になっていて、うまく展開するように、自分がお勉強していると思うのです。肯定しないひとがいたとしても、それにかかずらわない、も今の所目標です。

みんなが仲良し、が私は居心地がいいのですが、関係が近すぎることが問題かもしれない、と最近考えるようになりました。いろんなひとがいていいのですが、近しくない人と無理やり我慢して近くにいるとだんだんと生理的な拒否、が強まっていったからです。仲良くなれる距離、というのが大事だなと考えるようになりました。

勇気の法にもありますが、関係の構築の方法って、いろいろあります。私の場合、親しみやすさが前に出るので、近い関係だと相手も自分も勘違うことが多く、好き放題言われることもあって、本当は傷つきやすいです。ブログからはあまり感じられないかもしれませんが、現実の私は、たぶん、誰でも話しかけるような雰囲気すらあると思います。そういうのをやめようと、最近は思っています。40代にしてw


あの20分のマインドセットが、今の私のお勉強どころ、になっているとも思われるので、マインドセット自体は、いいと思います。とゆうか、はっきり言うと、私にとって、祈りや誓願マインドセットと同じものです。自分の反発心が高くて、誓願ができないな、っていうときに、マインドセットをします。

誓願とか祈りは、実は、本当のところは、同じものだと思います。決意が含まれるのが誓願。でも、それにまつわる指導だとか光をひいてくるのは祈願。ですから、決意という誓願があってこその祈願なんですが、祈願から誓願に至って祈願になって、のプロセスも見られると思います。このあたりは、とくにこだわらなくていいのですが、自分が区分をつけておくと、自分の状態によって、何をしたらいいかの手立てを柔軟に選べると思います。

マインドセットは、反発心が高いときにやります。潜在意識がノーと言っているので、潜在意識にぶちこむようにやります。こういうことを無理やりやってきてわかったのが、私の潜在意識は、結構に硬い、ということでした。ですから、さきほど申し上げたように、

癒やして負を吐き出して、プラスをいれて

を潜在意識にむけて、繰り返しているのです。これは誰でもできるかというと、わかりません。潜在意識を認識できるゴリ子ができる状況かな、って思っていたのですが、ゆきひめさんも使えました。

私のカード占い結果には心当たりがあるらしく、また、先だって「繁栄の祈り」を受けたときにそのワードがひっかかっていたとかで感慨深いものだったらしいのです。なので、こうやったらいいの?とか言いながら、見守っていたのですが、そのプロセスは、マインドセットのそれと同じでしたね。

やるとなると恐怖がでてくる。
その恐怖に打ち克って、恐怖を癒やしながら「決意」を入れていくと泣ける。

私の知るマインドセットは、こういうものです。でも、最初は、精舎でやる、研修でやるほうがいいと思います。