らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

難しくしちゃった

わかったことを表現するとき、やっぱり、難しくなってしまう。旦那に言わせれば、そもそも難しい話をしてるからだ、と言う。

 

いい嫁だね

心強いね

アドバイスもらえるからいいね

 

などと、法友から声かけられるが、本人は「一緒に生活してみろ、とんでもないぞ」と声を荒げて笑う。

 

ああ、また、難しい。。。

 

、、、ギリギリなのだろう笑

 

この旦那が菩薩になるまで付き合う、みたいな誓願を切実にご本尊にしたとき、寝ようとして布団に入るまで3分以内に聞こえたのがルシフェルだった。

 

全身全霊の誓願は疲れるので、そんな大物の名前を聞いても、そぞろに布団に入ったのだが、布団のなかで、はて?となり、ぎゃーとパニックになった。

 

なので、何回も味わったためルシフェルとはどんなものか、なんとなく分かるようになった。

 

ちなみに、私達がエル・カンターレと共に闘う、は、エル・カンターレが闘うのと同じだが、その理屈はあちらも同じ。だから、勝てるし、だから、大物と闘うわけだ。