らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

幽霊

幽霊がマジでいるんだってわかった頃の話。

 

私が知覚した霊的なものが妄想か、そうでないか、区別をつけるのに、私が気をつけていたことは、現実で裏がとれる、ということだった。

 

始めの頃はやり方などが分からなくて、ただやみくもに、統制とれもしないで、めちゃくちゃな状態。

 

犬が教えてもいないのに、犬掻きで泳ぐような感じがなあ。

 

そう言えば、こんなこともあったなあ。

 

とにかくひどく寂しくて悲しい気持ちになって、その出どころがわからなかったから、数日の間に会った人を思い出して並べて、どこから来たか、よく見つけた。

 

で、見つけたところで、途方にくれた。

 

父方大叔母で、葬式で会うくらいの関係で、特に関係があるわけでもないし、私もどう説明したらいいか、わからずに困っていた。

 

いまだに、私が霊能者だなんて知る人は、私の周囲でも少ない。なんだか崇め奉られたり、神様みたいに師事されたりして、ちょっと嫌なんだよね。

 

カミングアウトにはかなり気を遣う。

 

当時は剥がすとか分からなかったから、幽霊の話を聞いて納得させるか、幽霊がどっか行くか、どちらかだったんだけど

 

とりあえず話をした。どうしてもどこにもいかないから、やるだけのことはやってあげるから、後はどうにかしろ、とか言って

 

母に頼んで

 

意味不な目的の会を開いてもらった。

 

私も、この幽霊がなんなのかわからないので、大叔母も、さぞかし困ったことだろう。

 

幽霊には年齢と性別と訴えの内容を聞いて、大叔母に特定してもらった。

 

そんでもって、その対象がはっきりと確定できたので、あとはイタコすることにした。当時は、それくらいしか、もう、やりようがないというか、スキルがなかったのであった。

 

ちなみに死霊ではなく、生霊であった。しかも、未成年。

 

大叔母は、疑心暗鬼でその場を過ごしていたろうよ。

 

ひとしきり訴えながら、私がぼろぼろと涙を流し、大叔母にしてもらいたいことを訴えた。

 

大叔母は何かを決めたようで、わかったと言うと、すーっと消えていった。

 

本当に迷惑なことだが、幽霊とか生霊とかって、想いの世界で、何かしらの作用を受けて満足すると、ようやく消える。それまでは、マジひっついて離れない。

 

その後すぐに、大叔母の家電話の受話器が上がってることを指摘する連絡があった。

 

大叔母は、この話がはじまった頃に用事で電話したのにかからないから、と、相手が四苦八苦した話をしてくれた。

 

この話を聞かせるために、そういうことが起きたのかなって笑ってたけど

 

幽霊とか生霊は、それくらいはできるので、そうでしょうね

だって、私はやるだけやるけど、私からどうこう積極的にはどうにもできないから、あとは自分でどうにかしろって言ってあったから

 

なんて言って、大叔母を変な顔にさせた。

 

大叔母の知らないところで、大叔母と懇意にしていた若い子が、大叔母に助けを求めていたけど、連絡の取り方がわからなかったようで

 

とにもかくにも、大叔母はその子と無事連絡がとれたようだった。

 

 

まあ、そんなこともあった。

 

けど、当時はさー、ヴィジョンでみることも多くて、彼氏を見てって言われてみたところ

 

年上の、たぶん、お姉さんと住んでないかなあ

お姉さんは、シングルマザーかな

お姉さんに頭があがらないみたい

 

という話をして、普通に恋愛の相談を受けてたんだけど

 

不倫だったことが後から判明して

 

 

私のせいじゃないのに、私のせいにされるような、つまり、八つ当たり的な目にあって

 

嫌な思いもたくさんしたなあ笑笑

 

 

 

ま、そんな感じ。覚醒するということは、こんなことも起きる。

 

 

でも、覚醒しても、こんなふうにやれると知らずにやらないまま人生終える人もいる。

 

こちらが指摘して、いろいろ実験して

 

エスパーカードは使わない。あれは私もできない。人によって得意不得意がある。エスパーカードとかできる人は、ちょっと特殊。あれができる構造が私には分からない。どうやって、潜在意識からその情報得るんだろ、マジでわからん。)

 

いくつか証明してやると、だいたい、鼻の穴がちょっと開いて、口もちょっとだらしなく空く。

 

数秒して、慌てて、否定材料を並べたてる。

 

 

私もそうだったんだけど、だいたい、人はみんな同じ反応するんだなと思う。

 

まあ、未知なのは怖いよね。

 

未知なこと、に、触れて、冷静に、いくつかの情報を得て、検証してほしいなあ。

 

ただ、エスパー的な、霊能力のありなし、の検証はアウト。潜在意識がうまく働かないから。ネンパがでるんだよね、働かせないような。

 

信じなくてもいいから遊びだと思って、ゆるく楽しむといいかな。

 

 

まあ、友達にならないと、楽しむレベルまで行けないかも。私も毎日、きたろうアンテナをオンにしてないしね。

 

けど、霊能世界のほうで物を見るほうがずっと楽だなって思う。分かりやすいし、納得もいく。

 

神様に守られる人は、やっぱり豊かだし、すぐにそうだと分かる。

 

それが幸福の科学の信者でなかったとしても。

 

(たぶん。数度、守られてんなあと思った人に話をしたところ、会員さんだったことがある。この的中率は、検証してみたいかもしれない。もしかしたら、ということもある。

 

でも、伊勢神宮に毎月行く人とかも確かよかった気もする。

 

邪教も数時間話したら分かる。)