らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

悪霊のこと

うーん。もう、悪霊らしきものすら、視えなくなってきたんだけど。。

 

この前、ちょっと悪魔らしきものを視たはいいけど、なんてゆうか、、、ハエ?ハエみたいな、マスコットキャラクターみたいな。。。

 

悪霊なんか相手したくないしねえ。。

 

最近は、なぜ、悪霊や悪魔が生まれたのか、それらを作った現実の背景を考えることのが多い。

 

現実がこうだから、こうした想いを描いたのではないかなあとか。

 

 

ちょっと考える焦点が現実寄りなんだよね。

 

 

現実の問題解決方法が、善悪二元論的な排他性があり、公平な評価を無視したり、救済原理を無視したりして、幸福になる在り方を選べなかった理由のあれそれを考えることが多い。

 

うーん。。。

 

 

でも、悪霊もいるんだよ。数は多いと思うし、こちらのがコネクトしやすいかもね。

 

精神科病棟にいらっしゃる方々は、傷つきすぎて、悪霊憑依が高い状態にあるから、その方々の様子を見れば、悪霊のたたずまいか分かるかもしれない。

 

たくさんの方の傷つきが健全に癒されますように。