らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

甥っ子が…

刑事モノサスペンスを見ている。。

ちょっと笑えたので、聞いてみた。

 

ドキドキするから見てる。

 

小学校二年生が見る刑事モノサスペンス…

 

漢字やら言葉をよく知る彼は、ここで言葉を学習してるんだな。笑う。

 

私は私で、もうひとつ試験を受けることになって、締め切りが月末だから早めに出したいんだけど…

 

やりたくなさすぎてオフにしてる。

 

やりたくない。

 

息子の英検だって、やりたくないのは一緒だし、やりたくない気持ちは、何回も私だって経験している。

 

やりたくないなら、そうじゃない未来を示して進め、と言われたら、それができないから、やることにしている。

 

だけど、やりたくない。

 

でも、やれば、自分に力がつくわけだから、やる方がベターだからやる。

 

だけど、やりたくない。

 

それは、いろいろ理由がある。息子にもあることだろう。

 

 

だがしかし…

 

 

 

はっきり言ってしまえば、英検だって私の試験だって、そんなに自分の未来を左右するようなことじゃないんだよ!

 

がんばれ、わたし!

がんばれ、息子!