らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

嫁に会ってきた。

息子の嫁に会ってきた。仕事、早退きして。

 

うん、息子の嫁がどんな感じなのか、よくわかった。ポッピンパーティーのかすみ。

 

私の友人が慰めて、私にかすみが似てるとか言ってたけど、性格も、まるで似ていなかった。

 

息子の嫁は、ステージで輝いていた。前座かと思ったら、ラストにもでていた。

 

でも…私は、ロゼリアとライズ ア スイレンか、アフターグローの歌がいいと思う。

 

息子は、嫁のイラストカードを2枚もらえて、変な喜び方をしていた。オタク街道まっしぐらである。

 

夫婦して、だんだん慣れてきて、夫婦ともに、息子に、嫁グッズ購入の軍資金を渡してやる。

 

グッズを購入したときの息子の喜び方が、とんでもなさすぎるから、つい。

 

さっきは、音ゲーフルコンボして、ドラミングしてた。吠えてた。

 

階下にいた妹が驚いて、様子をうかがってきた。怖かった。

 

やばかった。マジで。

 

 

でも、アニソンはやっぱいい。アフターグローと、ラスは、歌えるようになりたいかな。声優さんは、マジで歌がうまい。

 

映画見ていて。バンドリのコンサートムービーなんだけど、それを見ててふと思ったんだけどさ。

 

アニメのなかの人って、アニメが大好きで、アニメで感動させたいって人がほとんどで

(声優さんが、かな?)

 

芸能界もそうなんだろうけど、だって、ダンスとか演出とか、めっちゃ努力してるでしょう?

 

でも、たぶん、ちょっと違うんだよ。なんか違うんだよ。なぜ、だろう。

 

本気度とか、信念とか、そういうものだろう、きっと。

 

ある人を霊視していて、

 

未開の地みたいな場所で、ステージに何人かいて、ステージを囲むように、わらわらと、めいめいに、ゾンビがゆらゆらと踊っていたかと思ったら、ステージで何か合図があると、いっせいにまわりを横殴りするという、意味不明な霊視ができてしまい

 

意味が分からなすぎて、どう解釈したらいいかわからずに話をしていたら、どうやら、その方は、あるアイドルが大好きらしく、よくコンサートに出かけると聞いて、納得した。

 

ファンって怖い。けど、その様子、が、霊視をすると、ゲーム オブ スローンズで見たようなドスラク人の祭りと、ほぼ変わらないのだと知ると、戸惑ってしまうが、わからなくもなかった。

 

 

 

私を見てるのよ、何よ、アナタ、みたいな想いだとか、私が私が、となる心は、いきなりのぶんなぐりなんだろうし。うーむ。

 

 

 

 

息子のための映画観賞会は、そんなことを考えながら終えた。

 

私は、2回もトイレに行った。