らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

空が青い

長く解釈するのには、時間と道具が足りないから、ちょっとだけ、感じ、を伝えてみるから、ちょっと自分で考えてみて。


今あるすべては、何ひとつ、自分のものじゃない。

時間も命も、ひとも、お金も財産すべても

自分のところに一時的にとどまってるもの。


それは、現実的に生きているひとは、もちろん、自分の努力で得てきたものだって思うと思う。実際、そうだと思う。


でもね、ずっと昔の魂の歴史、すらも

魂を与えてくださったから

私、にとどまってあるだけなんです。


智慧、知恵だってそう。発明したこと、は、あるかもしれないけど、先駆者がいて、それをかきあつめながら統合して新しくする。または、あるものから発明する。いろいろあるけど、先に、すべてがあって、自分が何か、手を加えたもの、だと思うの。

そういうことを想像したら、卵型も、愛されることが先だって言う主張が指す意味も、ちょっとあじわえるかなって思う。

与えようとする前に

与えられたことに感謝する、をもっと深めるんだよ。

与えられたことに感謝するから、与えることが無意識に、私や貴方の存在に触れるだけで、ひとが受け取ってくれるんだ。