らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

守護霊瞑想のエラー

実はイエスの霊訓時の守護霊瞑想で、ちょっとしたエラーがあった。

 

なんと、指導する人間をあちらが間違えたのだ。

 

以前に、指導霊が間違えた、と言ってきたことがある人の話を聞いていた。まさか、自分もそのような目に合うとは思わなかった。

 

話の内容を聞いて、自分の状況と一致しない箇所があったので、聞いてみたのだ。

 

これは、私のことでしょうか、と。

 

一呼吸おいて、恐る恐る「お名前は?」と名前を聞かれたので答えた。

 

「間違えました」とのことだった。

 

 

私がPRさせてもらった友人の、だった。案の定、友人は会話ができなかったので、書き留めた内容を伝えた。

 

守護霊、指導霊だけに、言葉が正確だ。

 

悪の言葉を、自分の思い込みで魔だと勘違いしていた友人。なので、魔ではなくて、自由と自由の相克にある悪だから、信仰を妨げるものではなく、人との共生のなかで、ぶつかりあってしまう、自分の特徴のことだと、丁寧に丁寧に伝えた。

 

、、、、。

 

守護霊瞑想後には、言葉を精査して、今一度受け止めるべきである。

 

また、状況が一致しない場合には、聞いてみるのもいい。