らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

ボディメンテナンス

中年になり身体のメンテナンスをかかせなくなって、最初はマッサージにお金をかける抵抗感がすごかったけど

 

だんだん、自分を大事にすることが、甘やかすことではなく、体調を調えることだと分かってきて

 

食べ物に気をつけてみたり、運動に気をつけてみたり、心身を休めることに時間やお金を費やすようになってきたら

 

自分なりの付き合い方がわかってきたりして

 

ただ、お金はたくさん使って笑

 

今まで、遊びに使ってきた金額ごそっとボディケアに移行した感じである。

 

ただ、遊びもたしかにボディメンテナンスには通じていたように思える。最近は、めっきり身体を動かさないので。

 

いろんなマッサージ師にマッサージをしてもらって、今までで最高の施術だと思えるとこに午前中、お邪魔してきて、身体がとても楽になった。

 

いつもいくところより1割くらい高いけど、だが、しかし、パフォーマンスが全然違うので、ここしかいかないと思えるくらい。

 

施術20分で、他のとこの60分施術くらい違う。ただ、そこは、車で1時間くらいかかる。

 

今まで行かなかったのは、距離があることと、マッサージ師に狐さんが憑いていることだ。ただ、稲荷神社へ参拝をされるため、に狐さんはいらっしゃる。

 

私が狐退治はできていなかったことと、時間がかかることで避けていたが、近場のマッサージの仕上がりをイメージして、やはり施術して貰いたいと思った。帰宅時には、やはり、ここに通おうと。

 

もうひとつ、通ってる整体院も、実は天狗さんである。

 

ただ、どちらの方も、参拝をされているから、信仰している状況である。稲荷神社はわかるだろうが、天狗を参拝っておかしいように思えるかもしれない。まあ、天狗伝説がある地域の神社仏閣の祭神やご本尊は、たいがい、天狗なのだった。

 

荼枳尼天は実は狐と天狗だが、たいていそれが分からないのと同じである。

(ちゃんと神仏について調べれば分かる。)

 

天狗や狐って、身体のメンテナンス、に長けているのだろうか。ツボとか整体の技術は確かだと思う。身体の凝りポイントに悪霊が憑いたりするが、今回、施術中に3回飛んでいった。

 

ありがたいばかりである。モビルスーツの点検は怠ってはいけない。