らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

身体の凝り、を研究する

身体が重い。重力に負ける。むかつく。マッサージにお金なんか払いたくない。

 

と思っていたのだけど、だんだん、その辛さに負けて、マッサージにゆるく課金を続けてきた。

 

そして、我は悟った。

 

 

これは、身体のメンテナンスが必要なものだと。

 

運動をするとか、しないとか、そゆ問題ではない。

 

なんで、身体のこりが発生するのか、調べることにした。

 

◯老廃物が溜まる。加齢による変化もあるが、身体の体質もあり、若い子も溜まりやすいひとはいる。むくみを感じる。

 →漢方薬、筋肉をつける運動、鍼治療リンパマッサージ、足つぼマッサージ、温感治療など。

 

 

◯老廃物が貯まることで、おしつぶされた筋肉の動きが悪くなる。こりを感じる。

 →全身もみほぐし、低周波治療、温感治療、電気治療。

 

 

◯首がつまり頭痛や四十肩へ、腰がつまり腰痛へ、身体のあちこちに痛みを感じる。

 →理学療法、リハビリ、ヒアルロン酸注入、、、、いろいろ。

 

 

なるほど、なるほど。

 

投資しながらだんだんわかってきた。運動すりゃあいいってものじゃないし、自分が続けられるものじゃないとあかんわ。

 

とりあえず、フロンティアさんおすすめの治療院が第一候補。鍼で一気に血流をよくしたい。

 

カッピングの痕が消えたらいく。予約が必要でないなら早く行ってたのだけど。

 

運動はwii sportsで、今のところ、私にはじゅうぶん。もうちょっと動けたら違ってくるかも。

 

漢方は実は飲んでいる。命の母、とか、エトセトラ。

 

 

とりあえず、自分の身体の付き合い方、を知らなければ。