らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

ショックなので

シロダーラをしてきた。脳のクリーニング。

 

こう、褒められたい、が、頭の背面からだったので、シロダーラしてみた。

 

以前、やっていただいたところは、産休でお休みなので、新しいとこに行ってみた。

 

アヴィヤンガとシロダーラのセット。

 

身体のメンテナンスで、マッサージやら、カッピングやら、足つぼやら、整骨院やら、やらやら取り組んでいますが、

 

最近、どうやら、リンパがつまるから凝りがでるだとか、おできができるだとか、寝返りをしないから身体が固まるだとかを知り

 

久し振りにオイルマッサージ。

 

アヴィヤンガは、60点

シロダーラは、、40点

 

辛口評価かも。私の身体の回復が指標なので、今の私の身体がめちゃくちゃよろしくないからだけかも。

 

鼠蹊部のリンパが詰まっているのではないかと指摘しておいたら、やっぱり、そのつまりはあったらしい。

 

施術側からすれば、オイルだろうが、マッサージだろうが、カッピングやら、何をやっても、ほぐれるもの、なんだそうだ。

 

筋肉のこりにアプローチはマッサージ、サロンパス、つぼ押し

 

筋肉のこりの原因となる、老廃物がたまるリンパへのアプローチには、アヴィヤンガ、リンパマッサージ。代謝を高めるのに、カッピング。ピップエレキバン

 

骨のズレには整骨院

 

デスクワーク病から2年で、なんとなく身体のメンテナンスのハウツーを少し理解してきたところだ。

 

職場が変わったので、リセットの意味も含めて、シロダーラやれて良かった。

 

ただ、実感としては、物足りなかった。

 

ちゃんとチャクラにあたっていたのだろうか。

 

でも、気になっていた、脳の癖はしっかりとれていたような気はする。

 

褒められたい、だなんて、気持ち悪い。褒められても、いいことはないというか、褒められることに価値を見出せないのに、何故、欲するのか。

 

まあ、そのあたりは、いろんな考えや結論もあるが、シロダーラやった頭は、あまり考えられないので、考えを整理するのをやめた。

 

でも、調子がいいことは、確かだ。

 

特に、息子や夫の対応について。