らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

毎日の夢

おもしろい夢をたくさん見てる。

お話にしたら、おもしろいだろうなと思う。

 

狐くんも2回くらい来た。

うさなれた。

 

でもって、しっかり事故もして。

 

クソうと思うのだけど、仕方ない。そゆもんだ。カルマから脱しようとするのだから、それくらい軽いものだ。

 

だから、怖がる必要もない。

 

ただ、粘着的に狐くんが来るのは、ちょっと気持ち悪い。

 

六尾だそうだ。(FOBによると

 

ゴリ子も私の守護霊に化けた狐をしっかりみつけた。正確に言うと…見間違えた。笑

 

f:id:amystudy:20210409213035j:image

 

私の守護霊は、左右にボンボンつけるかなあとずっとおかしいなあと思っていた。

 

私の守護霊を呼んでみて、もう一度遠隔で霊視で確認してもらって発覚した。

 

狐が攻撃かけてきただろう夢の2回目を見たところで、

 

いよいよ、気をつけて反省作業、つまり、狐にまつわった部分の、善悪の基準を自分の人生から気をつけてさくって判断しはじめた。

 

経典はかなり極端にわかりやすく書かれているので、逆パターンの、梅子ではなかった自分を総ざらいした。

 

つまり、梅子ではない過去のわたしは全部間違い、というデータ抽出からはじまる。

 

梅子は偉い方なので、梅子ではない意識など、、、ほとんどであるから、そのほとんど、から、エッセンスを抽出する、という、クソ面倒な作業から始まる。

 

ふと、霊狐を思い出したりして

 

その霊狐のかんじと、最近夢に何回も出てくる特定の知人のかんじが似てるのと

 

過去のある自分の感じの一部が似てるのと一致しはじめてきて

 

FOBと、蛇と狐の違い、について、論議した。もちろん、いくつかの類似性をもつ、人の蛇エネルギーと、狐エネルギー、また、その具現化した現実の姿、を列挙していく作業。

 

蛇は、ひとに尽くしまくる自分を愛する劣等感の塊だし

 

狐は、ひとの気持ちを利用して、自分の要求を見たそうとする、高慢の塊。

 

でも、たぶん、これ、がない人はいないと思うんだよなあ…

 

日常、の、ものっそい、小さなやりとりでさえ、つまり、極悪非道ではない出来事でも

 

(よくある10代、20代の純朴な色恋、でさえ。仕事関係でさえ。むしろ、未熟な段階だから、通過していないことの方が問題。通過していないというなら、そもそもに無知なだけ。)

 

心の作用だから、ある。

 

それを、どう受け入れ、どう理解し、どういう選択をし、どういう主観を持ってるか、なんだなあ…。

 

今はもう、道のりは長いから、もう、祈願に任せるつもりで、身体の中を通過していく風を、ドラマのように観察しているばかり、である。

 

六尾男子は、、、好きな子をいじめるが愛するになってる子で、もう、難しいわ。知らんし。

 

FOBは銀狐が大好きだそうで、もはや、趣向でよろしいのではないかとは思うが

 

だからと言って、データから見るにあたり、狐憑きは、マジで、、、、

 

因果応報の果のひっぺがえし、に耐えようと思ったら、ちょっと、因までもが変わってきて、堕ちるのは必至だと思われる。

 

たぬきがよろしい。が、たぬきもたぬきで…気をつけなければならぬことがある。公平と平等の使い分けである。

 

公平が問われる場面で、狐のいじめにあい、平等を持ってくると、貧乏と蛇が待つ。

 

そこに必ず、公平と寛容と、平等という可能性を信じる時間、が必要だとは思いますが、それは肯定すべき思想であって

 

なかなか、自分の実際、には、必要がなく、自分の実際、は、他を味方であると信じ、利に尽くすことを旨としている。

 

そして、そんな自分を守るのは

 

◯自己の反省作業

◯信仰

 

だと思っている。むしろ、それだけでいいはず。他者への高慢な使役性のある操作心は、教育力とは違う。