らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

心も頭も忙しい

採用通知をもらった私は、採用にあたっての書類作成と、この職種の界隈の資格をとるか否かの検討と、ルートの計画等で忙しい。それでも、心のことも進んでいく。

ブログは日記なので、日記でいいのだが、あれも書こう、これも書こうとするうち、その10分の1しか書けていない。

今日は、書類準備と大学のカリキュラム選定等をしていた。結局、大学入学を断念することにした。とても有効な資格なのだが、私のような年代になってくると、就職に有利かと言われればそうかもしれないが、なくても就けるので、スルーすることにした。前提となる知識より、経験が問われるからだ。
(時間とお金が無駄になるとしか思えない。)

けど、ちょっと専門的な勉強をしたかったので、残念には思っている。こういう年代の職務経歴で実習履修に替えている大学があればそこにする。ちょっと割高だとしても、だ。そちらのほうが実態に合っている。

ここ10年でも、世界は目まぐるしく変わっている。10年後も、結局、また、何か変わっているのだろうな。