らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

変な夢

学校を再入学して卒業資格を取り直す、みたいな夢

 

よく見るんだけど、何かの単位が足りないか、何かが…で、高校か大学に、やり直し通学する夢。

 

特定の人、が出てくる。

 

昔の人間関係。今の人間関係も、ある。まぜこぜ。

 

 

ひどいことを言われてる。

 

私は、私で、何かを我慢してきたので

(気を使って仲良くした

 

ストレスが爆発して

 

自分のストレスになっていたところを

爆発させている不毛なやりとりを見た。

 

 

悲壮な闘い笑

 

その攻防はシーンを変えて。

いろんな人間関係に。

 

 

私も私で負けていない。

腹が立っている。

 

だが、腹が立っているので、やってることが間接的だなあと、自分を見て、変な感じ。

 

旦那もそこにいるが、害のない立ち位置。時間が混ざっている。いろんな過去と現在が混ざっている。

 

 

なんかいる、って夢のなかで思って

 

私への批判をもりあげているかつての友人を中心だろうなあと

(人に言えないような嫉妬をあてて、いじめになってる。天使にI'mfineにあるやつみたいに。)

 

見えそうな子に、何か見えるかと聞いたら

 

なにかさけんだから、一緒にシュウホウをした。

 

 

で、起きたのが今。

 

 

見えたのは、目玉。

 

目玉ってアーリマンだよね

(ゲーム笑)

 

でも、なっとく。

 

 

さすが、映画公開前だわ。

 

もちろん、アーリマンが私につく、じゃなくて、アーリマン側(共産党側)の思想に自分がなるときには、そういうやつ、がいるもので。

(強いやつはね、えらい神様と同じ、多即一、一即多と、やれることが同じ)

 

 

なんなのか、分からなかったんだけどね。

 

 

ちょっとおかしいなって思っていて。

 

それがなんなのか、ずっと探してて。

 

腕と背中の真ん中に、痺れる鋭い痛みが走ることがあった。まるで蔦が巻きつく、いや、電気のムチでやられるみたいに、一瞬の外側からの痛み。

 

だから、意識をズラすと痛みが深く入らない。

 

遠隔で攻撃されているみたいだった。

 

 

吹き矢のようにも思って。

 

 

なんなんだろうって思ってたんだ。

 

(ふろんてぃあさん。首を絞める生き霊は、首に痛みはないんだ。冷たい手で、圧がかかるだけだよ。息が一瞬できなくなるだけ。痛くなるまで放置したことないから、痛いのかもしれないけどさ。)

 

仲違いさせるために

 

お互いのストレスになってる苦手なとこを過大に見せてきて

 

さも、それが、ものすごく重大なように不満を言わせる。

 

自分がいかにただしくて被害があるようないいぶりで

 

それに周りの賛同を求めるやつ。

 

集団のいじめ。

 

 

なるほど。

(だから家族内でガチャガチャやってたときに痛みが頻発したのか)

 

 

なるほど!

(ああ、職場でのあれもこれも、起きてることはそうか)

 

 

てってれっててー

らいらんは、「さいあくの状況」を、みやぶった。

 

 

ヒントはあったんだ。

 

「後ろから、何か狙われているみたい、何か銃で攻撃されてるみたい」だと、さいあくな状況に巻きこまれた人が、言っていたのだ。職場でだから、もちろん、私の、何も、知らない人。

 

私も3年前、そう思っていたのだった。

ただ、現実のさいあくなこと、をとって、そう思っていたわけではない。

 

ときに、人は、直感のイメージ、に、霊能的な力を使うもので。その職場の人、の、言葉がなかったら、その何かがわからなかったかもしれない。

 

ああ、僧帰依、か。笑

 

なるほど笑

 

本当に順番にくるんだね。