らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

世間の評価

Mちゃんと喫茶店でモーニング

 

Mちゃんは幸福の科学の信者さんになってくださった方でまだ一年半くらいかしら。(2年半かも。

 

ご自分の目で体験して納得しながらお進みくださいというスタンスでゆっくり。

 

私が体調を悪くして空白の一年があるうちはなかなかお会いできずに、本当に久しぶりに会ってお話をした。

 

あれやそれや。

これはこうで。

 

とにもかくにも、私は実生活に一致させて進むことを奨励しているので、Mちゃんの感じたこと、判断したことを聞くのはとても楽しく

 

Mちゃんのお話は、ちょっとしたセミナーを何回か受けた(中身は濃いけど青年部セミナーだから手軽に参加できる)だけあって

 

自分で感じたままにだけど、無意識のうちに法が練り込みつつあって、嬉しかった。

 

まあ、不思議な話もしながら。

 

 

話のネタから、これは悪撃のシュウホウを学んだ方がいいと思って、支部に行き、作法とかコツとかを一度体験してもらうことにした。

 

私は、相手が霊的か霊的でないかにかかわらず、霊的な感性を引き出して、体感できるようにお話するようにしている。

 

できない、できない、って笑ってたMちゃんだったけど、とにかく、集中の仕方を教えて維持させて、お経から祈願まで一緒にやってみた。

 

久しぶりに導師(中には入ってない)で、後ろの席に座ってるMちゃんを導くのでちょっと必死だった。

 

私の調子が悪いのは確かだし笑

 

私の体感は、このページから光が降りてきてるってわかったけど、通常の身体の体感じゃなく、若干弱く感じた。

 

(体調悪くしたコロナワクチン打ってから、かも。今も身体の重さはあまり変わらず。)

 

大丈夫かわからんし、雑念はあるしで、ちょっと心配だったけど、やりきろうと思って、

 

経文、祈願文、、と続いて、悪撃をやろうとして後ろを振り返ってみると

 

Mちゃんが号泣しているではないか。。。

 

ちょっとどうしようか迷ったんだけど、とにかくやりきろうと思って←

 

シュウホウをやったところ、ふわあって泣くではないか、、、

 

困った、、、と思って(私の光の感覚が鈍感になりすぎてわからなくなってる)

 

落ち着いてもらい、シュウホウはやってもらうのを中止した。

 

 

Mちゃんは「聞いてはいたけど、まさか、自分の身に起きるなんて…」と、理由の分からない涙に混乱していた。

 

私はドヤ顔で「これが幸福の科学なんです」と言うた。。。

 

後から答え合わせしたいくつか。

 

私が光が降りてくるとわかった箇所からMちゃんは涙が出てきたらしく、ビックリしていた。

 

「これからは自分で確かめていきたいと思います」と話してくださっていた。今までもそうだったじゃん。

 

Mちゃんは、過去世白魔女だったから、なかなかおもしろい人。

 

今日は悪霊や悪魔を祓うことを学ぶ会でしたが、話したことは職場や日常生活で感じたことの話がメイン。精進の仕方とかね。夢の見方、判断の仕方とか。ツインレイの正体とか。

 

 

そんなこんなで1日が終わった。