らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

嫉妬

理想の自分になれなかった絶望や悔しさ、に向き合わず、あきらめた時、なれなかったものを見ないで、

 

その絶望や悔しみが自分にあるとして向き合わないでいると

 

その絶望や悔しさを波長同通させて

 

依存関係を作るように

 

奪う慈悲魔になってる構造を

 

 

自分の反省で、さんざん、さんざん、あかんかったとしてから、しばらくして

 

(ちなみに、ここで、狐が隙をついて、からんでくるかんじ)

 

自分が足りないところはなんだったのか、と、もうちょっと、自分の人生、のなかで見ていって、人間性のところであーでもない、こーでもないって

 

また0歳から振り返って

 

今だから、折れないで、耐えながら過ごしていったら、ちょっと今の自分の良いところをひとつひとつ、確認する作業に転じていって

 

切れるものは切れて

繋がるものは繋がって

 

ふうんと様子を見ていたら

 

過去の自分のしていたことがなんだったのか、をはっきりとわかるような出来事があって

 

めちゃくちゃ貧乏発想なのに、自覚なかったそれにびっくりしてしまい

 

ぐだろうメンバーと雑談してら元気出た。

 

こんなふうな見方になるとは思わなかったよ!

 

修行菩薩の修行制度での限定御法話って、めっちゃ素晴らしいと感動した二年でした。

 

もうちょっと、知識ベースでわかってるか、わかってないかじゃなくて

 

つまり、実人生ではっきりと分かるように反省指導が入ることを見越した御法話拝聴にしたいなあと思うのでした。

 

初期講演集は、最近聞いていると、前とは違う印象や理解になって、また、感慨深い。

 

 

私は、こういうふうに、何度も何度も練り直し続ける人生が、一番幸福だと思うようになった。

 

練り直しを繰り返しながら、人生を終えたい。

そうやって、最期まで、時間を過ごしたい。

お金のことは、いつもわからないので、ちょいちょい拝聴したいばかりです。