らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

自分に近しいひとは視えない。

そうなんだ。

 

自分に近しいひと。物理的に接触がある人は、起きていることや対応される何かがあると、それで判断してしまうので、霊視しづらい。

 

つまり、仏教用語で識ってやつなんだけど、肉から作用して感応した情報が入ってくるので、霊視がきかない。

 

笑顔だとか表情でも作用してしまう。

 

し、オンオフできることが大事だから、普通はそんなことしない。なので、霊能友達に霊視してもらうことはある。…占い感覚で。

 

でも、それは、話のネタであって、あってるかあってないかは、特に問題にはしていない。けど、遊びでやるからこそ、段々と手練れにはなる。

 

でも、やっぱり近しくなると分からなくなる。いい意味でも悪い意味でも。

 

私は特に問題にはしてなくて、ただ、たまに霊能だと自覚がなくなるので、意識するように、霊能ネタを話すことは大事だと思う。

 

霊能だという自覚がなくなると…

 

◯唯物的な考え方に染まる。

(…いや、本当に、たまにある。嘘なんじゃないかなって)

 

◯精舎で霊能全開で話してると周りが聞き耳立ててることがある。

(…逆に話してる内容が普通じゃないことに気づかない。)

 

◯周りに分かるように話さなくなる。

(…霊能友人間では、脳内補正があるから、それに慣れてくると、言葉で説明するのが億劫)

 

◯周りから浮いてることに不安を感じる

(外界との遮断が必要だから、そうしてるのだけど、無意識な遮断だと、周りの気持ちに鈍感になり過ぎてかかわりの調整が難しい。)

 

…いきづらい笑

 

 

死んでる近しいひとは視えるけどさ。

 

ゴリちゃんが言ってたけど

 

入会してない祖先と入会してる祖先は、全然違うんだって。

 

本人が入会したことを忘れていようが、気持ちがそこになかろうが、全然違うんだって。

 

 

私も、三帰者や入会者は、区別できるよ。

 

安定した輝き?みたいなのがあるから、声かけたら、信者さんだった、ということが何回かある。

 

自覚してないというか、入ってるけど信じてないって言ってた人もいるけど、信じるも精進だから関係ないんだなって思う。

 

神様の光が流れることそのもの、には、この世で縁をつけること、だけが鍵だと思われる。

 

だって、あの世では、自分の同じ心の波長の人がいる世界にしか行けないからね。いま、この世で神様に会えなければ、神様には会えない。

 

だから、神様に会いに行けるように、生まれてくる。

 

 

だから、その縁を見事ゲットした人には、神様の光が流れるから

 

霊体が光って見えるから、わかるよ。

 

補足。↑私は生きている人で区別がつくって話です。