らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

つまらない

つまらないのです。

 

毎日に発見がなくてつまらないのです。

 

エガちゃんになれなくて、つまらないのです。

 

 

そんなつまらない毎日の鬱屈した私に付き合ってくれたお姉さまに脱帽。

 

幸せを感じるように毎日に幸せを見つける、もいいんだけど

 

というか、無関心がひどすぎて、できるだけそうやって生きているんだけどさ

 

たまに、そうやって意識を向ける自分にすら

 

ちょっと疲れてしまうときがある。

 

つまらないんだよ。

何がじゃあ、おもしろいかというと

 

おもしろいことをやるとき。

 

 

それは何かというと、場を仕組んで体験させる。

 

 

この前のサクセスでは、自己紹介をやったんだけどさ

 

◯お母さんが、「褒める」だけで自分の子どもを紹介する。

 

◯子どもは、サクセス中に質問を書かせたクジをひく。質問に答える。

 

私は、ひたすら、エンターテイナー。

 

そう、教育の観点をちゃんと仕組まれた場を展開させるガイド、をやるのが一番おもしろい。

 

そういう仕事をしてたしね。

 

 

グループダイナミックスを用いて、体験させながら、教育目標内容を味合わせる。

 

これが、決まったときは、本当に気持ちいいんだわね。

 

 

体験しないとわからないんで、分かるように教えるんじゃなくて

 

常に擬似体験か、体験を用いて

 

その教育目標を達成する、を考えるんですわねえ。。。

 

 

私の数十年の努力の賜物ですが、発揮させる場は…あんまりない笑。

 

だから、つまんないわね。