らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

2021-03-19から1日間の記事一覧

わかっていてもできない

まぁ、スマートにすぐにできるようになるわけでもなくてね。 たとえば、餓鬼だと判断する、ことの課題が来ているときは、その方と距離を置いたり、喧嘩したり、別離があったりもするから、 現象そのものをとって、自分ができていない、精進していない、とも…

祈願の光

母には、縁起の理法をなかったことにしてご利益をいただけるものではない、との話をした。具体的な話をしていくと長くなるので、今夜はやめようと思う。知りたい波動をキャッチしたら、明日書いてみようと思う。 祈願、というものは、その結果に応じた必要な…

補足

布施をするときの心を見つめてみましょう。 1 かわいそうなひとを救いたいための布施なのか 2 かわいそうなひとを幸福になれるよう育てたい布施なのか 3 かわいそうなひとを幸福になるよう育てる発展させるひとを支援するための布施なのか 自分はどれなの…

餓鬼退治

なんだか、「餓鬼にはどうしたらいいのか」知りたいひとがいるような気がしたので、そっちを先に書くわね。 まず、餓鬼だとか、餓鬼のバックにいる修羅だとかを見抜く方が大事なのよ。 どうしてかって?判断が難しいでしょう? でも、見抜くことはとても簡単…

便秘には

オリーブオイルやサラダ油を使った料理を食べるといいわよ。

本人は正義だと思っている

今日ね、うちのお母さんが実妹のクモ膜下出血の事案が起きたときに祈願を受けたんだけどね それにまつわって、いろいろお話してきたことを書こうと思うの。 今日、やっと、そのあたりの法施ができたからね。 具体的な出来事と具体的な法の構造が理解できたら…

餓鬼道から出るためには

餓鬼(がき、梵: preta、巴: peta、音写: 薜茘多)とは、仏教の世界観である六道において餓鬼道(餓鬼の世界)に生まれた者。原語の preta (プレータ)はかつては死者の霊を指したが、仏教において輪廻転生の生存形態である六道に組み込まれた。 preta は鬼…

施餓鬼

施餓鬼について知らない人に、あの世での施餓鬼とはどういうことか、この世での施餓鬼とはどういうことか、書いてみるね。 ちょっと休憩する。

5歳位の男の子

ちなみに、H氏の魔は、こどもの姿ででてくる。しかも、不遇な子のイメージで、さみしい、かなしい、つらい、愛してほしい、という波動がでている。 そこからひっくり返ると、「狂ったピエロ」みたいなひとになる。 そこから、メンタルを落としてひどく泣きひ…

ふううむ

昨日のゆきひめさんとのソレは、わりと長く続いたが、はっきりとした収穫はなかった。 はじめは、「感謝の気持ちが溢れだすことができない」自分の心がどうしてそうなってんのか、ということから始まった。 ああでもない、こうでもない、と話をしていたとこ…