らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

眉間にある梵字

ずーーと昔、夫の眉間に、梵字があらわれていて、それがなんなのか、ずーーーとわからなかった。何かを信仰していた証ではないかと思った。

 

阿含ではないかな、とはじめは思った。キリークの梵字に近い象形だった。でも、ちょっと違うんだ。よくわからない。

 

同じような証を見たひとは、何人かいて、そのうちのひとりは、真如苑だった。もう、わからない。

 

で、砂漠を象と歩いていた、という夢をみた友人の話を聞いて、過去にそういう時代があるのかなと思って調べていたら、唐突にその文字が見つかった。

 

 

まさかのサンスクリット字で、しかも神聖な字、「オーム」

デーヴァナーガリーで、ブラフマンをあらわしたり、三神一体をあらわす

 

a:リグ・ヴェーダブラフマー

u:サーマ・ヴェーダ:ヴィシュヌ

m:ヤジュル・ヴェーダ:シヴァ

 

まさかの梵字でもなく、密教の「オン」に当たる言葉だとは思いもしない。

 

まぁ、わかったところで、よくわからんがw

ただ、10年かかったっていうね。

いつから神聖文字がwikiについたのかな。見落としていたのかな。ま、いっか。