らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

2021-04-18から1日間の記事一覧

狐にできないこと

○両親に心から感謝すること、愛すること ○先祖に心から感謝すること、愛すること ○現在に幸福を感じていて、向上心に隠れた「名誉欲」がないこと ○平凡な幸福を味わうこと ○お勉強を息するように無理なく楽しんでやっていること ○人脈をコネクションとして操…

眉間にある梵字

ずーーと昔、夫の眉間に、梵字があらわれていて、それがなんなのか、ずーーーとわからなかった。何かを信仰していた証ではないかと思った。 阿含ではないかな、とはじめは思った。キリークの梵字に近い象形だった。でも、ちょっと違うんだ。よくわからない。…

あれを目指す

ゴリ子が、支部ご巡錫されていた総裁先生を出待ちして、道路向こうの電信柱から隠れながら様子を見ていたことがある。 私は、そのご巡錫のご法話を拝聴することはできなかった。よく覚えている。その後の磁場で、三帰式をさせていただいたからww そして、…

家系につくアレ

当会では、家系に憑依して代々、子孫に受け継いでいる悪霊を「おなじみさん」と呼ぶ。その「おなじみさん」を見抜くのは難しいばかりか、その「おなじみさん」への対処法も明確ではない。 ○そのあたりは、えらいお坊さんにお願いして悪霊を成仏させるのと同…

もふもふ

「もふもふ〜、もふもふ〜」ってうちの猫ちゃんのお腹のもふもふに顔を埋めることがあるのだけど、 うちの猫ちゃん、最近、そういや もふもふってワードでこっちを見ることが多くなった。

キュウビ

以下はWIKIPEDIAより 「京都伏見稲荷大社」 伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)は、京都府京都市伏見区深草にある神社。式内社(名神大社)、二十二社(上七社)の一社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁に属さない単立神社。 旧称は「稲荷神社」。稲…

偽神という存在

伝道者さんからいろんな霊的なことをミラクルなやり方でいろいろ教わることが多かった私は、「大黒天と弁才天」は相性がいいことや、天部は菩薩とは違って、ちょっとちゃらんぽらんだから、菩薩とは合わない等もなんとなくわかってきた。 菩薩は、学級委員。…

宝厳寺 行ってみてね!!

伝道者さんから、「宝厳寺」に行くといいですよ、と言われた。言われたので、行ってみることにした。 「貴方に縁がある神様がいらっしゃいますよ」とのことだった。 会社でいうと、ひとつのグループ会社の支社長にあたる神様がそこにいらっしゃる。私はその…

神を調べる。

古代の神々のなかでは、神ではないのに、神だと偽ったものが奉られて信仰されてきた過去がある。 10年前、こうした霊的な世界があることを知った私は、知識が増えるにつれ、いろんな宗教の神々や信仰観、思想を調べた。自分の過去世が判明したり、指摘され…

掃除終了

衣替えも、子どもたちが帰寮した残骸の処理も終了した。今年一年の目標は、○○検定受験と、2つほど試験を受ける予定なので、その勉強する資料を本棚に置いた。本棚はパンパンで、いくつかの児童文学書をダンボールに詰めて倉庫にしまおうか、廃棄してしまお…