らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

掃除終了

衣替えも、子どもたちが帰寮した残骸の処理も終了した。今年一年の目標は、○○検定受験と、2つほど試験を受ける予定なので、その勉強する資料を本棚に置いた。本棚はパンパンで、いくつかの児童文学書をダンボールに詰めて倉庫にしまおうか、廃棄してしまおうか、悩むところで、終了した。あと、服のほつれ等があるので、服の修理は残っているが、来週末しようと思う。

 

イデアボードを目の前に置いて、一応、書斎にはならないが、それらしき作業場を作ることができた。あまりにも喧騒が耐えない実家住まいの空間で泣きついた私に、そっとロフト部分を間貸ししあげると妹が申し出て、いくつかの道具を部屋に移動したが、そのままである。結局の所、駐車場のない妹のアパートは利便性に乏しかった。

 

ようやく、環境整備が整ったのだが、また、夏、息子たちが帰宅したら、同じように滞るとは思う。

 

Printerestというアプリを入れて、資料を集めてみたが、いくつか調べたのち、もういいや、って思った。神秘思想の海外の資料がたくさんあったが、それを見ても、あまりにも膨大であることと、記号化された思想が何なのか、判別がつかないことを以って、やーめた、となった。

 

日本の曼荼羅のほうがわかりやすいと思う。

 

興味のある人は、どうぞ。