らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

裏話

怖い根拠についてお話するね?

エクソシストって、間違っているところとそれへの正解を持ち合わせなければできないのだけどね。しかも、間違っていること、自体に「ゆるし」ていなければ、テイク2テイク10っていうふうに、現実で成功するまで、何度もリテイクするの。

そのリテイクはね、過去世をエッセンスにして表現したような、実は、今世の人生、につまっていまして、私達の今世の「思ってきたこと」が、過去世そのものを表現するの。

起きたことに目を向けすぎるとわからなくなるかも。

(でも魂の傾向は惑星ごとに一定のカテゴリを作れるって本当に思う。ある特徴ある霊体をもつひとはこの惑星からだな、って分かるんだけどさ、たまたまK君と話していて、私の知っているひととK君の知っている同じ惑星のルーツのひとは、まったく同じ気質で、まったく同じ病気を患っていた。まぁ、そりゃそうだよね。今で、わかりやすく言うならば、ブラジル人が日本に来て悩むことって同じようなこと、だものね。生活習慣や文化、から不適応になる要素って、そういうことでしょ?中国人が日本に来て悩むことも、中国文化がゆえの理由のところならば、みんな同じ主訴をもつでしょうよ。)


そう、起きたことは違うけれど、感じ方や思い方、はルーツでカテゴライズできると思うよ。

魂の傾向って、そんな程度のものでさ、地球に適応すること、みたいなことなんだよね。本当は。

でもさ、その適応って、適応しているひとじゃないと導けないのも当然で、支援するひともいないとまず無理でしょ?その支援する魂が、アルファ様であり、エルカンであるのだから、まぁ、そこは大事なのよね。さっきも言ったとおり。

でも、それに反発する思想って、不適応な自分が正しくって、適応することがもういやだー!!って叫んでいるひとは持ちやすいよね?

集団生活が嫌すぎて、自分を守ろうとして、こだわりがどんどん強くなっていっちゃうのもそう。ストレスを癒そうとして、朝は必ず、ひといきつくために、職場であまい飲み物を飲み続けたら、糖尿になるとか(そんなこと程度でもちろん糖尿にはならん)

自分を変えようとしないから、こだわりが強くなるんだよね。


その変えれない理由っていうのとか、間違っている箇所をちゃんとわからないと、気付きが起きないように、間違っているよって指摘しなきゃ、間違ったまま動いて不幸になるでしょ?悪魔ってそういうものなのよ。

でね、私は、悪魔の研究をしたの。

おもしろいくらい批判されたわw悪魔を研究するから、悪魔信仰なんだとか。悪魔が視えるなんて、心が悪魔に通じているからだ、とかね?

間違ったところを知る、ことと、悪魔を知ることは、同じことなのにね。反省は、悪魔と対峙することの連投なのに、それができないってなると、ちょっと残念。仏に勝てる悪魔などいないのに、恐れるのも残念。

で、どうやって研究したかというと、どうやって悪魔祓いになるのか、を霊的な観点からと現実で紐付けて、どちらからもアプローチしたの。つまり、現実での「思想」の間違い、を明らかにする、ことをやったの。日常で。ひととのかかわりで。

でもね、おもしろいことに、悪撃しないとわからなかったの。現実で見つからない。また、反省して己心の魔を祓ったぶんしか、見抜けないのよ。己心の魔って、たくさんいるのよ。一回だけで終わるわけないじゃん。でも、怖いのもちょっとだけ分かるな。


私自身は、ちょっとハードな修行(現実的に)だったから、とにかく早く終わらせたかったの。私の守護霊ね、めっちゃ厳しいの。だから、絶対、「できるまでやらせ続けられる」のもわかってたし、逃げ出せないことも薄々感じてたの。でもね、本気で逃げ出そうともしたのよ。

逃げられなかったの。逃げ出そうとするたびに、アクシデントに巻き込まれて。


だから、昨日もMちゃんに話したけど「早く終わらせることだけを考えた」の。

つまり、早く的確に知り、正しい言葉を話すトレーニングだから、それだけを考えて毎日生きていたの。

不成仏や悪魔の霊言を読んでね、あんなの、どこがどう間違っているのかをあんなふうに明らかにしてくれるのって、本当にありがたいと思う。悪魔や不成仏系の霊言を読まないで、反省することができるのか、私にはわからないわ。なにがどう間違っているのかの根本を知るためのものよ。

一冊、一冊、悪魔を表現する「ひとこと」を探したの。

なぜかっていうと、エクソシストって「ひとこと」なのよ。わかってもらうのに必要なのは、ほとんどが、「ひとこと」なの。でもね、その「ひとこと」は、自分が反省してただしいことがわかった、という状態にならないとね、光を乗せられないの。

さらには、わかっていても、自分が主から光を与えられてパンパンになっていないと、光がのらないときもあるの。だからね、お祈りって、宿泊って、マジで大事なのよ。月一は宿泊したいところなのよ。本当は。

にんにくはね、「お腹がすいてデブになる」から、やめたほうがいいけど、実際、私は、毎日黒にんにく食べてるわ。あれは、本当に、霊薬だと思う。全然違うもの。


でね、私ったら、ほら、ちょっと無謀なひとでもあるので、ちゃんと、知るのよ。

どういうものなのか、ってのを、霊言からじゃなくて、霊言でちゃんと「ひとこと」を見つけてから、周囲に伝播させた後、こっそりチラリズムで見てくるの。

そうね、あれはね、ハトホルのひとの言葉なの。

「ひとに出会うために、自分を磨くために、ひとから学ぶために」のフレーズ。


ああ、このひとって、本当に自分が神様を騙ってるだから、ひとに神様を教えたくないんだなって思った。言っていることはあまり変わらないのだけどね、この部分が際立って、間違っていたのよ。

そりゃ、キリストの「愛」しかなければ、救世主をやっちゃえるよね。
智慧」があるから、仏はやれなかったんだよね?

つまり、悪魔って「智慧」には勝てないのよ。
だから、反省が必要なの。

人情だとか、ひとから学ぶ、が、主から学ぶよりも、「心を点検したときに」多いなって思う人は気をつけて。魔なんてもんは、「本人は気づいていない」のがほとんどなのよ。

主から学ぶ、が100%
それを手伝ってくれる、が、ひとへの愛

ここを履き違えたらだめだよ、ってことが言いたくて、あのお話をしたのよ。