らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フロンティアさんのブログへの補足

映画の、あーやってやるの、の意味。映画は、スケールが大きくて、大乗的な内容なんだけどもちろん集合想念的にはあーゆうことでもあるんだけど家庭ユートピアも、おんなじことを、実はやるのであってあの主人公のように、あの世で霊界での闘いもやりながら…

よくわからない話

今までに、よくわからないが号泣がとまらなかったこと、は何回かあって そのうち、いまだ不可解で始末がついていないことのひとつに ディズニーランドのスターツァーズ中に起きたこと、がある。 あのアトラクションの性質が良くなかったのかもしれないが (…

インフィニット

インフィニット 無限の記憶 いやあ、良かった。気持ちがいい映画だった。 さんかく、の、日本映画らしい、あの間の長さにいらついていたので とってもいい気持ちになりました。なかなか、悪役が悪魔模様でおもしろく、あーいう、目に見えないものを人間に投…

さんかく窓の外側は夜

つっこみを入れながら、幽霊映画を主人と見ている。友達ともわりとやる。怖い話がまるで怖くなくなる。 …楽しみ方がまったく違うのである。 以下つっこみ ◯その空間の幽霊の人口密度が低過ぎる。そこにいる人の8割ぶんくらいは、いる。基本的に、神仏を信じ…

繁栄思考

幸福の科学で学んだことで、一番感嘆することは、繁栄思考である。 どういうことが富を産んで どういうことが貧乏思想なのか 誰も教えてくれないし、確信がないぶん、判断したり、選択することが難しく、相対比較で、自分をフィードバックするしかない。 一…

御法話が出た

…このかんじは、呪いのような気がしてならない、と思っていたのだけどさ、 首がつまる感じ、肩がつまる感じ こなきじじいをせおうような よくわからない感じ 呪いについて、の御法話がでていた。 しかも、呪術廻戦だって笑 …DVD、出ないかな。