らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

褒められたい

注目されたい、褒められたい自分がいることに気づいたんだけど これは、ちょっとショックだったなあ… ただ、可愛がられたいって言うやつ。 褒められる、には、実績が必要なのに、ね。

疲れちゃった

今日は、とりあえずの退職の日。明日は、新しい仕事がはじまる日。 半年間だけだったけど、お土産をたくさんいただいて、恐縮するばかり。 4月に、何を学ぶのかなと思って、愛を学ぶのだと思っていたけど、とんでもない。 愛って、いろんな含みがあって、人…

繁栄の道筋

なんとなく、わかってきたので、リーダー候補であるK君に、いろいろ話してみた。 Aのベース Bのベース Cのベース それぞれ、カリキュラムがあって、そのカリキュラムは、それぞれ、AーB-Cというふうに、繋がりがある。 そいでもって、ピラミッド型。 それに…

言葉から近づく

言葉から未来が近づくので 未来から語ること。

祈願の頻度

自分でやる祈願、お祈りは、一日、最低二回。何かあるたびに、考えたいたびに、何か思うたび、と言ってもいい。 おいのりありき。 すぐ忘れちゃうんだけどね。 一年指導を、かぶるようにして、何回か。願いが叶うまで、その節目や不安が高くなったときには、…

祈願の大切さ

祈願を受けても実感が湧かない、わからない人のために。 こう、言えば分かるだろうか。 アカシックレコードとは、いくつかの種類に分けられる。公的なもの、個人的なもの。 公的なものは、世界を統合するような、魂が繋がった世界樹の1番の核のところにある…

豊かな毎日

今日は、旦那と買い出しに行った。久しぶりに楽しかった。 帰りの車で、旦那が、私の友人の床屋で、ショックだった出来事を話した。 旦那に似ているひとがYouTubeにいたと話してくれて。YouTubeで映るその人を見て、旦那はショックを受けたと言う。でも、そ…

偉大なる先輩信者さんが言うことには

「家族が終わったらね、次は、外側から来るのよー」 と、5.6年以上前にお話を聞いたことがある。 まざまざと、今、それを思う。 人生の王道を語る、だなあと思ったりする。 私からは少し遠くだけど、私の周辺からは近しいところで、ガチャガチャある感じ。 …

地球万華鏡

ふろんてぃあさんが読了されたということで、つい、Amazon Kindleで購入してしまった。 おもしろかった!! そういうふうに、遊んでいいんだなあと勉強にもなりまして。 霊流としては、そっちをひいてくるんだなあとか。 雷。雷かあ。 ヴァジュラですね。 何…

変な夢

学校を再入学して卒業資格を取り直す、みたいな夢 よく見るんだけど、何かの単位が足りないか、何かが…で、高校か大学に、やり直し通学する夢。 特定の人、が出てくる。 昔の人間関係。今の人間関係も、ある。まぜこぜ。 ひどいことを言われてる。 私は、私…

ボラ

朝イチからボラしてきて帰宅した。 しかも、本当はあと30分いなきゃならないところを忙しいと言って、ふりきってきた。 リモート研修を受けなければならないからなのだが、実は、平日に頑張ったので、余裕はあった。 でも、精神的にきつかったので、帰宅した…

コーヒーは罠

昨日、眠れなかった理由が 実は、コーヒーだと気づいた。 私、めちゃくちゃコーヒーが好きなんです。コーヒーの香りが大好きで、癒されるんです。 けど、眠れない時期とコーヒーの関係を観察してみたら、見事に、コーヒー飲んだ日は、最低夜中1時までは眠れ…

眠るのはオーケー

よく御法話や研修時に寝てしまうは魔が入ってきかせないようにしてる、とかあるけど そもそもに 一時的に魔が入ってきたからじゃなくて、 ほとんどが、毒を抜く段階だから その毒を抜く前に、光を吸収しないと抜けないので 新しい人が寝てしまうのは当たり前…

妹は下痢ピー

いま、妹は、高額研修を受けている。 で、下痢ピーらしい。 実は、私の観察で、下痢ピーには興味深いデータ結果がある。 研修やセミナー等、祝福式もなんだけど、直撃してるのにもかかわらず、光がオーバーフローした場合、 下痢ピーになる。 いや、マジで。…

最近の教学

妹に買ってもらった←経典を、私に必要なことを教えてくださいと祈りながらひらけた。 ちょっとびっくりした。なるほど。 翌日、また、同じように祈りながらひらけた。昨日とは違うだろうと思ったら、また、同じだった。マジでびっくりした。 あるとき、本当…

補足

さいあくな状況だけどね まじでさいあくだと思うんだけどさ でも、実は、ちょっとだけ これ、やりきったら、すごいんじゃないの?って思う。 自分が素晴らしいとかじゃなくってさー なんていうのかなあ… 怖いものがなくなるかんじで ウキウキしてるんだけど …

首を絞められる話

今日、ボラに行ったら、私に相談したいことがあると言われたので、どうにか時間を割いて聞いてみた。 首をぐっと絞められる感じが時折あるが、なんなのだろうか? そういう手合いの相談はよく受ける。 で、そういうとき、私は、自分が体験してきて分かる範囲…

いきなり忙しくなった

昨日、ちょっとFOBに電話したら、今忙しいんでしょ、と言われた。なんでわかったのか、って聞いたら、電話がなくなったら、忙しいんだなって思う、って言われた。 どんだけFOBが好きなのか、私w まぁ、それはよしとして、現在のわたしは、本当にいろんな出…

働く女性

私の親の世代は、女性は家庭で主婦をしている人が多かった時代。 私はちょうどその変わり目で、ずっと働いてきた女性と家庭に入ってパートをしつつ頑張っているひとがいる状態。超高齢社会に入りつつある今、介護の問題もそれなりにかかってくる人も多い。 …

指導は一年かけて

来週末、運勢好転を受ける妹と、話していて気付いた。 ひとをしんじる、か。 妹ちゃんも、霊能ではないが、だんだん、若干わかるようになってきたらしい。研修は、決めたときから、薄く指導が入る。 …去年の誕生日に、運勢好転受けてたの、すっかり忘れてた…

ああ、悪とは。

悪の発生原因とかあるけど 実際、なにかのかけ違い、が原因で それによって、疑惑が生まれて 勘違いで傷つけあって その上で、憎しみが生まれて いじわるがあって 八つ当たりがあって ああ、お経のままだ。 悪は、実際は、存在しないんだ。 そうだった。 あ…

神様を信じないひと

神様を信じないひとは、悪人かどうかって話。 ふと、そんなことを考えていた。すごく極端な話だし、すごく理解しがたい話。 じゃあ、アングリマーラは善人なのか?という問い。 宗教してる人は即答かもしれないね。 実際に、じゃあ、どうなのかって私の考え…

引き寄せとひとの守護霊

先週末、Kくんが、可愛いティッシュカバーという賄賂を持って、うちまで来た。 何の用事もないのに、なぜか、来た。ください40分も運転して、高速道路使って。 で、すぐに帰宅するとかゆうので、喫茶店に行った。コロナ禍だけど、家屋内で対応出来なかったし…

初めてのメルカリ

初めて売れた。 嬉しいなあ😆

本当の自分

仕事している自分が主流になっていくと、だんだん、その自分が本当の自分みたいになっていって だんだん、本当に大事なものさえも、切ってしまう感覚をちょっと体験した。 夢は、山奥にある廃屋、見事なトトロみたいな。登場人物、家族の一部、上司。

15年前の家族

息子が課題でいるからって 写真を探してたら 鑑賞会になってしまった。 なかなか楽しかった。 こんな頃もあったんだなあ