らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

導き

わかっていて、できている、ひとが、導くものだ。 または、わかりもせず、できもせず、ならば、それを教育する機関に導くものも、また、導く、にあたる。 また、何を学ぶかは、自分も、他も、また、その魂の与えられた自由において、選択可能であり、選択し…

わがままの正体

仕事で嫌になることがあって、試験で嫌になることがあって、息子の勉強したくない事件があって、それについて考えを深めていた。深遠なる悟りのある読者さんは、私のそれ、が、息子の姿としてあらわになっていることをふむふむと考えながら読んでいたに違い…

全部自分の味方

今朝遅刻しそうになって、めっちゃ焦って、お祈りしながら運転してたのに 前の車がことごとく、ゆっくりしてる。 私はそれを見て、これは、リアルエクソシストを流さねばと思い、きっと、邪魔するやつがいるんだなんて考えたりしたが そもそも時間に感覚がな…

らいらの猫写真

あれは先代の猫である。彼女は、猫又だった。何本かわからないけど、霊体はシャム猫だった。ごりこがよく知っている。 ちょっとした守り神だった。 次は人間なんじゃないかと思う。もう転生する準備ができたかなとか思う。 今いる猫も、ちょっと変な猫で、犬…

甥っ子が…

刑事モノサスペンスを見ている。。 ちょっと笑えたので、聞いてみた。 ドキドキするから見てる。 小学校二年生が見る刑事モノサスペンス… 漢字やら言葉をよく知る彼は、ここで言葉を学習してるんだな。笑う。 私は私で、もうひとつ試験を受けることになって…

初期公演集

初期公演集のDVDをリピート見てるんだけど、昔とは全然違うふうに見える。 そりゃあ、法の復習、再学習なんだけどさ どこ見て話されてるのか、とか どうしてそういう話になったのか、とか 一点を見て語調が激しくなる様子を見て そこに座ってる人を視ながら…

来来世

家庭でゴタゴタが起きている。 週末は、朝から晩まで、あちこちで養成してて、フルマックスで動いたので、もう、魂の器に光がない。 精舎に泊まらないと急激に充電はされないので (2泊必要なときもある) まだ2週間しか経ってないのに 次回の宿泊は、着いた…

ピンポン事案2

やはり、ピンポン変わらなかったそうな。 どっちにせよ、電気系統を操作できちゃうって、その機器も劣化か弱ってるから (新品でも起きるけど) 物理的にそっちで対応したらいいかと思う… …普通に、天井まで届く鬼、もいるし、夜叉だっている。怖いとか言わ…

どうでもいいんだけどさ

FOB のツッコミと https://www.shonenjump.com/p/sp/2106/himego100/ これに出てくるエクスカリバーのツッコミのキャラクター性が まったく同じすぎて、読み物読んでるのに、FOBを思い出してしまう…

たぶんだけども…

たぶん、幽霊の話が一番おもしろいのかとも思うんだけど 天国の実際とか、地獄の実際とか ファンタジー小説みたいで読み物的におもしろいんだろうけど… 幽霊とか、こっちから積極的にコンタクトしなくて、相談されたときにしゃあなくやるくらい。 神様の話は…

基本的に

執着って 無知かワガママからできてるかもね。

ピンポン事案

知り合いの職場でピンポン事案があった。 ピンポンって鳴るんだけど、ある人がいるときだけ、ピンポン鳴るそうな。 でもって、ピンポンが連打されるときもあって、職場でこっそり、何かあるんじゃないかとわきゃわきゃしてたそうな。 なので、そら、どこでも…

黒狐見っけ

白狐は、六尾で男性だったけど。額に赤の紋様のあるやつ。 その後、ちょこちょこ雑魚ぽいやつ、ぽいぽい来てたけど、反省に夢中過ぎて、ほったらかしだったから、ちょっと詳しいことは印象がなさすぎて分からない。 めっちゃ、狂った顔したやつとかいて、モ…

べべんべんべん

眠れないぜえ… べべんべんべんべん 大好きなパズルゲームもぉぉ タイムゲージが貯まらないからぁぁ やれないのよぉぉ 課金はしない派ぁぁ べべんべんべん べべんべんべん 漫画もぉ読み飽きたしぃぃ 感謝行も飽きたぁぁぁ 疲れちゃったからぁぁ 幽霊とも話し…

眠れぬ…

三蔵法師 ー玄奘の旅路ー ヘルボーイ見て、言いたいことがなんかよく分からんかったな、キャラの映画だと旦那と酷評しながら なんとなく、ポチリと見始めた中国映画。 時々出てくる中国美女がなんの意味があったのかマジでわからなかったが サンスクリットと…

旦那がさあ…

…うちの睡眠。 御法話拝聴を睡眠学習する文化がある。 …今の自分に必要な法というか、いまいま、吸収が必要な御法話って、すごい気持ちがいい睡眠になる。 その角度の光がびゃーって一気に入るから、撃沈する。 そういうときは、とにかくリピートかける。 で…

神様はお祈りしないと指導できない

眠れないので、最近、視えないお友達数名に話したことを書いてみる。 かく言う私も、気をつけないとやれないことでもある。 日常生活レベル、家庭問題レベル、自分の小さな悩みレベル…果ては、プリンが食べたいレベル…でも、天上界に心を向けて訴えるはとて…

自分に近しいひとは視えない。

そうなんだ。 自分に近しいひと。物理的に接触がある人は、起きていることや対応される何かがあると、それで判断してしまうので、霊視しづらい。 つまり、仏教用語で識ってやつなんだけど、肉から作用して感応した情報が入ってくるので、霊視がきかない。 笑…

ひとは不幸を探すもの

ゴリちゃんと久しぶりに電話したら、そんなような結論になった。 なんだか、私のことのような気がする。 目の前に起きてることを楽しまないって、そうなっていくのかも。

幸せ波動

昔の友人とイタリアンランチに行った。 友人がジェノベーゼパスタを頼んだので、 うちにも、父が仕立てたハーブ畑があるので、昨日作ったジェノベーゼソースの話をした。 私が作る料理は、主にハーブを使用していて、食べるひとを選ぶので、あまり作らないと…

やばいやつやん

信仰歴ってすごいんだね。 悪撃したことないからって、悪撃の訓練したいって言う方に、じゃあやりましょうって 若き精鋭部隊に施したように 悪撃の実際という細かい情報を伝えて (長くて書けない) やっていただいたのですが (丁寧にやる版を) 私だったら…

もうすぐ一年

もうすぐ一年になる方にインタビューしてみた。 (幸福の科学に入って、今目の前に起きていることは、以前の私自身が、想いを出したものが実現してるんだってわかった。なので、前は、どうしようかって落ち込んだり、悩んだりしたけど、今はサラサラと流せる…