らいらの部屋

らいらの霊能精進日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんのとりあい

今、私は、若い子たちとかかわっていて、一緒にお勉強をしたり、イベントや活動の縁つなぎをしたり、見守ったりしている。各成員の心の問題にも丁寧にかかわっているのだが、どうも、「お母さん」の位置にあるようで、他の子と話した内容を話たりすると、「…

BORDER

    これも、主人が見ていたもの。シリアスな展開になるかと思いきや 「死者が見えるようになった。」 この衝撃のフレーズを聞いて笑うために見ているのか、小栗のかっこよさに見惚れるために見ているのか、わからないくらい、ツ…

死役所

    主人はよくアマゾンを見る。私がブログを書いているとき、シリーズものを見る。書いているときに見ていたのがこれ。見ていなくても、セリフは聞こえるもので、そのはしばしから、「なんだこれ」と。フィクションなので、仕方がない。…

おなじみさん

おなじみさんにも強さ、弱さ、がある。光一元論でいうと、悪霊は弱いとは言えるが、念力だとか影響力だとかを基準にすると、凶悪さをとって強い、とも言える。でも、その影響力の強さというのは、「神を信じた深さ」があって裏切られた想いをもつものほど、…

ニーチェ退治

Y君の話の補完でもあるが。息子のギャースカ事件を書いたブログ記事を読んで、頭が痛くなったらしい。頭の痛みがどこにあるかを聞いて、外側か内側かも聞いて、話をした。まず、ニーチェについて話をしよう。彼は、実は、幼少期の頃、神の言葉を下ろす神童と…

Y君について

Y君は、霊体質だから宗教に入ったわけではない。彼は、親さんが三帰者で、自然とそこに通っていった。なんとなく通っていただけだったのが、自分というものがでてきたときに、ふと知っていた法で考えてみると、まったくそのとおりだと気づく。親への反抗と宗…

生霊のつづき

昨日、私はブログを書いていて、胸にわーとかざわざわした。ユダの記述のあたりである。三次元的なものの見方で、宗教に生きる自分をマネージメントするように、お金という報酬を得る仕事を考える。それは消極的なものの見方で、仏法真理を体現した仕事をし…

生霊

「生霊」とはオドロオドロしい怨念が作り出す、そんなイメージがあるのかもしれない。まったく、そうではない。100日も丑三つ時にわら人形をうちつけなくても、生霊は飛ぶ。簡単に飛ぶ。26日 8時45分 この後、頭頂部 左上を親指で押し付けられるよう…

明日の予告

○かわいがっている若い子がいるんだけど、なんと、その子も、無自覚霊能者だということが夕方判明した。○ニーチェ退治○おなじみさんの見つけ方

ユダ退治

お金よりも愛をとる、っていうのがよくわからなかったけれど、私は、私の立場として、夫がお金の不幸出来事、が起きても、「ドウドウ、落ち着きなさい」と言ってなだめた。で、すぐに電話がはいって、その「損失をリバウンドするための仕事」があり、今でか…

起きているスピードがいつもはやすぎて書ききれない。

寮から帰省する予定だった息子から、来週の金曜日に帰宅するというラインを受けてなんのこっちゃいと思いながら、息子の状態について寮へ報告する。息子を迎えに行く予定だった主人に報告をする。そして、職場での自分をふりかえって、不満と疲労と怒りが頭…

奥様はエクソシスト

そうやって、私が反省して、妹が反省して、父が言葉を受け入れて…、家族全員一巡していくと、 一緒に住んでいないから関係なさそうな長男から連絡がある。 ラインをして話をしてみると しっかり聞いてみると、ニーチェの国の小悪魔がいるようだったので、話…

実は

父は、実は、私から「課題」を、たぶん、2,3日に一度与えられている。心の渦のうねりを把握されてしまっている、家族のみなさんは(夫は放牧状態だが)私と会話するだけで、今、迷っている「それ」をつきつけられている。ちょっと、かわいそうでもある。…

心に残る

愛読者さんになってくれているフロンティアさんは、ラインでコメントをくれている。友達もコメントをしてくれる。どうもありがとう。霊体質の方は、ちょっとおわかりになったかと思うが、昨日の記事は、「私」と「私の指導霊」の意識がすこし混じっている。…

経典

経典はちゃんと統合させて、理解しよう。 全部の経典は、話者が同一、である限りは、同じ意味合いに定義づけられた言葉、で表現されているので 主がお話になるところでも、部分だけで、理解してしまうと 自分に都合がよい解釈で理解するにとどまってしまう。…

妹の状態ー私の答え

まず、貴方がどうにもならない状況にあるのは知っていた。でも、私自身がしなければならないことがあって、それで頭がいっぱいになっているからこそでもあるし、裏がとりきれていない状況で、○○の資料だけをラインで伝えることしかできなかった。それでも、…

妹の状態

妹は私がブログを書いているのを知っている。共通の友人は、私のブログを読んでいる。だから、これ俺のことだな、とか、私のことだな、と思うことがあるのは、いたしかたない。特定できぬようには配慮している。それでも、個々に話をするよりかは、こうした…

予告

昨日は、私の信仰生活における反省作業のうちに、必要な一過程をものすごくざっぱに書き起こした。書き起こしながら、読んでいて分かる人は少ないだろうな、と思った。ひとにとって本当に必要な話は、あの世がどういうことになっているのか、の詳細や、祓う…

もうひとつ

ブラックナイト系統だけでなく なぜか、ユダ系も見つけた。 なので、ユダ系も読む。 で、同通箇所は多い。反省から入る。

さてさて

時系列にお話をしたらいいかな。精進というものは、実はひとつの方向で進むわけではない。まるで螺旋階段を登るかのように、右巻の渦を中心にむかっていくようではある。と、同時に、潜在意識では、左向きの螺旋階段を下るかのように、下へ下へと、ゴキブリ…

yo----hohoho!!!!

面接日の調査のために、電話がやっとかかってきたZE!!いい感触だったZE!!!なので、今日はブラックナイトの攻撃について書こうと思っていたけど…はちきれちゃって、落ち着くまで無理ww悪魔の攻撃ってこんなふうにできているんだよ、って話だよ。ちょっ…

旦那のすごいところ

旦那が息子の適正について的確に述べたので、私の適正を聞いてみた。「ひとと接する力はあるけれど、作業はやらせられんね」そのとおりだと思う。素晴らしい見立てだと思う。以前にも、私が関わっている若い子たちやいろんな方の彼の見立てを聞いたことがあ…

気づく

遅い昼休みに近づいてきた、よくわからない鳥。 この前は、まるまるふとったすずめ三尾が、フェンスで仲良く並んでた。 研修後、車に移動する最中、でかい蟹が歩いてた。 なんというか…ごきげんをとられる子どもの気持ち。

わかりやすく言うと

ある人がご主人とのあるお話をしていて、わかったことを教えてくれたのだけど 私がその話を聞いて、わかったことは、この方の話そうとした内容とは全く違っていた。 愛とは、とことん、付き合うこと そうだった そうだった 忘れてた。自分はただいるだけで、…

霊体質の諸君!!

もう一度言う。神仏とのパイプはつないだまま、だ。つないだまま、生活しなさい。ひととつながろうとすると、神仏とのパイプを切ってしまうから、やめなさい。ひとの言葉に反応するようだと、神仏とのパイプを切ってしまうから、やめなさい。つねに、深呼吸…

研修に行きました

週末、夫の研修についていったのだけれども、なんだか、私のためにあるような内容で、神仕組みなこの感じは、いつも、身につまされて言葉が出ないのですが、反抗期真っ最中の私は、やはり、ほのかな怒りを背中にうっすら燃やしました。どのあたりが、私のた…

知らぬ間に…

憑依の原因を指摘するというか、憑依が解けてしまう智慧を伝えるときは、あの映画のように、夢から攻撃を受けます。 連日連夜、攻撃にあうこと三年、自分が魔から指導されてるかとずっと思ってきました。 でも、あるとき、なんだかおかしいな、と思って、寝…

怒れること

自分がひとに心の窓を開いてもいない、自分に集中する時間、にずけずけと断りもなく、礼儀も知らないで自分の理解の範疇にある情報材料で、私を決めつけた上で、話を進められること。つまり、ひとの話も聞かない上、今はあなたの要求を聞きたくありませんよ…

旦那はいい嫁になる

うちの旦那様は、私の嫁、のようです。私は、主たる稼ぎ主ではないので、主人より「時間」があります。その時間すべてを、教学だとか、養成だとか、自分のやりたいことに注いでいます。うまく信仰生活ができていないので、瞑想という惰眠を貪ったり、ざわめ…

お願いと電子書籍の効能

ところどころに本の紹介をしているので、AMAZONに飛ぶように作ってみた。でも、あまりにも、私がわかっていないので、リンクを押しても飛ばないようにできているか、URLが間違っているか、URLしか見れないようになっているところがあると思う。それを、コメ…